ここは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル『喜多日菜子』の情報をまとめていくwikiです。


イベントページはこちら → ギュっとMilky Way(イベント)




予告1(佐久間まゆ)

予告2(喜多日菜子)

OP「Brand new romance」

まゆと日菜子によるユニット『ドリームアウェイ』が新曲を歌うことになった。さらにPはふたりに対し、ユニットの魅力を印象付ける方法を考えてほしいと言う。冒険に試練はつきものだと、やる気いっぱいの日菜子。一方まゆは、Pがつきっきりでないことに寂しさを覚えつつも信頼に応えたいと思うのだった。

1話「Color of dream」

まゆと日菜子の新曲を喜ぶ春菜、芳乃、凪。課題に対して3人から、Pをお手本にしたらどうかとアドバイスを受ける。ふたりはさっそく行動に移すと、Pと作詞家の顔合わせ現場に遭遇。これをチャンスと感じたふたりは、作詞の手伝いをしたいとお願いし、今後の打ち合わせに参加することになった。

2話「Be lost in daydream」

打ち合わせに同席したまゆと日菜子は、曲の方向性で躓いてしまう。Pに正解を求めるふたり。しかしPは方向性についても自分で答えを見つけてほしい様子。改めてユニットのイメージについて考えてみるも、ふたりは自分たちの考えに自信が持てずにいた。そこに作詞の話を聞いた凪が芳乃と共に現れると…。

3話「The poetic world」

春菜を審査員に迎え、始まったポエムバトル。壮絶なマンションポエム対決を経て、曲作りのため、次なるテーマはまゆと日菜子になる。ふたりといえば恋だと口を揃える面々だが、恋物語は却下されたばかり。そもそもプロに意見するのが間違いだったのではと思うまゆ。少女の心に、焦燥感が募っていた。

4話「What are you singing for?」

まゆを心配した日菜子は、彼女をお出かけに誘う。気分転換の時間を楽しむと、CDショップに入るふたり。偶然、とある曲から元気をもらったという少女たちの会話が聞こえてきた。その言葉に、ふたりは自分たちに足りなかったものに気がつく。最終的に辿り着いた、ふたりの答えとは…?

5話「To unite our hearts」

私たちが届けたいのは、恋をしているときの幸せな気持ち。ふたりが出した答えはPの期待通りだった。課題を達成して自信を得たまゆと日菜子は、積極的に自分たちの案を語る。熱の入った打ち合わせを終えたふたり。その表情はずっと見守っていた春菜、芳乃、凪の目から見ても、とても晴れやかなものだった。

ED「Wish to the Milky Way」

『ドリームアウェイ』の新曲は、ファンのトキメキと共感を呼んだ。春菜、芳乃、凪からも感想をもらい、喜ぶふたり。日菜子はお仕事が成功したご褒美を求めて、まゆもおねだりをしようと、Pのもとへ向かう。ふたりの一途な想いは、この先も変わることなく、ずっと続いていくことだろう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

モバマス

その他システム

デレステ

ゲスト出演イベント

年中行事

コミュ

その他

その他

メディアミックス

コラボ

メンバーのみ編集できます