ここは、アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル『喜多日菜子』の情報をまとめていくwikiです。


イベント概要

タイトル星環世界(LIVE Carnival)
開催期間2021/08/30 〜 2021/09/08
メンバー高垣楓、砂塚あきら、速水奏、緒方智絵里、喜多日菜子、宮本フレデリカ、相葉夕美、中野有香、片桐早苗
報酬SR[星環世界]高垣楓
[星環世界]砂塚あきら
ルームアイテム星環世界の壁・床・背景
星環世界トロフィー(虹・金・銀・銅)

概要

イベントコミュは「事務所のアニバーサリー企画で行われるSFムービー制作やLIVEに挑戦する」…というもの。
SFムービーで日菜子は『地球の科学者 Dr.ヒナコ』(ヒナコ博士)を演じており、デレステ6周年アニメPVやTVCMでもヒナコ博士を演じているところが描かれている。
コミュの前半がSFムービー、後半が撮影中などのエピソードと分かれており、前半部分の内容はアナザーコミュで補完されている。

楽曲についてはこちら→ 「星環世界

関連項目

報酬SR

日菜子は報酬SRの背景に登場しているほか、セリフでも日菜子について触れられている。

[星環世界]高垣楓

セリフ

[星環世界]砂塚あきら+

セリフ


ルームアイテム

星環世界の壁
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した宇宙船の壁。
開放的なガラス張りの壁。外の様子を一望できる。
憧れはすぐ目の前。外に飛び出すかはその人次第。

星環世界の床
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した宇宙船の床。
擬似的な重力が再現され、地上と同じ活動が可能。
これは縛るためではなく、帰ってくるための地。

星環世界の背景
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した宇宙の背景。
どこまでも続く、果てなき宇宙がそこにある。
世界は限りなく広く、無数の星々は輝き続けるだろう。

星環世界トロフィー/虹
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した七色の
トロフィー。いくつもの輝きを束ねたPに贈られる。
アイドルはその個性を輝かせ、星々のように輝き続ける。

星環世界トロフィー/金
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した純金の
トロフィー。アイドルを伝説級のステージに導いたPに
贈られる。歌の環世界は広がり、人々の心まで震わせる。

星環世界トロフィー/銀
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した白銀の
トロフィー。アイドルを輝かせたPに贈られる。
アイドルとは何か、少女たちはその答えの一端に触れた。

星環世界トロフィー/銅
説明イベント「LIVE Carnival」で獲得した銅製の
トロフィー。イベントで活躍したPに贈られる。
真空の宇宙を舞台に、少女たちは力強い歌声を響かせた。

シンデレラガールズ劇場わいど☆

公式ツイッター

イベント開始告知

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

モバマス

その他システム

デレステ

ゲスト出演イベント

年中行事

コミュ

その他

その他

メディアミックス

コラボ

メンバーのみ編集できます