2013年8月に追加された雷の常駐A精霊。
 
 完全にネタキャラ扱いされているが、登場時のストーリーは感動的であった。

キャラクター概要

 拳聖と言われる武道家。
 黄泉の国の暗殺者と化した孫のフーシャオを命がけで救い出した。
拳神チャパルの孫娘フーシャオが行方不明になる→孫娘探すチャパル→チャパルの前に操られたフーシャオ(ゾンビ)が現れる
チャパルとフーシャオの激闘、チャパ爺孫娘を殺せない→フーシャオの一撃がチャパ爺を貫くと同時にフーシャオを操る御札を剥がす→フーシャオ人間に戻る
だからL化に伴ってフーシャオは人間に、チャパ爺はゾンビ化してる
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/147366...より引用

また八百万神秘譚4で判明したが黄泉の国は和の国の一部であるため今後の登場に期待できる。

その後

八百万神秘譚4から約1年と3ヶ月が立ち新しい和の国イベント八百八町 あやかし捕物帳が開催された。が、黄泉の国やチャパルの1文字も出ないままストーリーが終了。
全国のチャパルファン(64万票分くらい*1が涙した。が次のイベント喰牙RIZE3にてまさかのチャパル登場!。

ストーリー内にて彼のお札はフーシャオのお札を自分でつけたもので死してなお魂を縛り操る物を倒すためにつけたものであると言うことが明らかになった。

性能

 2015年8月21日にレジェンド化してしまった。
 比較的早いレジェンドであるため覚醒が酷かったりともうさんざん。
 7ch3色でAS2は0〜1850という恐ろしい振れ幅を持つスキルであり、うまい感じで最高火力を出せれば使えるが・・・
 ちなみにダメージは最高の1850が出ても10万行かないくらい。

 2018年11月9日に喰牙RIZE3に登場したことを受けてLtoLが解放された。何故進化したし。
 攻撃力は倍近く(潜在含めなければ倍以上)と一気に強化、AS2は必要なチェイン数が15に増えた代わりに効果値が最大で4000に、SSは反射無視無しの反動大魔術に変化したが、効果値4000を誇る代わりに封印が10Tというロマン砲となった。スキル反射無視は甘え。
 純属性強化込みでAS2は最大で50万ダメージほど、SS2は結晶を特に着けなくても85万ほどは出る。ファストスキルは甘え。
タグ

どなたでも編集できます