しったぱ氏制作の通称「まりスト」攻略ページです☆

  イラスト:プーアカちゃんさん
COLORHPATKDEFMNTCOSTTYPEREACH
70150808550妖怪物理・単体
SKILL人間を驚かす程度の能力
開幕時にいきなり相手全員を脅かすので、相手は持ってたアイテムを落としてしまう。行動したら拾う。

備考


アイテムに依存しているパーティ(ZUNパや剣聖おじさん、専用必殺技系)に相性がいい。(HTT姉貴による先制はされる)
ただし破壊ではなく落とすだけなので次の手を考える必要がある。
落としてから2回目の行動(追加行動含む)後に落としたアイテムを拾う。
行動したらって書いてあるのに2回行動しなきゃ戻ってこないっておかしいだろそれよぉ! STP兄貴のテキストはモロモロ
なおはっぱは戻ってこないもよう戻ってきました。ただし無くしてる間は発狂するので注意。
サイバーゴーグルを落とすとHPが3に。(拾う前に)あー!!逝ク!!(戦闘不能)

また、相手にアイテム持ちがいないとスキルが発動しない。
NUEちゃんがくれる「正体不明の種」は開幕前に持たされてるので驚かす。そのとき元々持ってたアイテムに持ち変える。修正されて元々持っているアイテムごと落とすように。2回目の行動時に「正体不明の種」がそのまま戻ってくることはない。
ALISON兄貴のはっぱ配布は最初から持ってないと判断され反応しないまま配布されてしまう。KGSちゃんはせっかち(確信)

あ、おい待てぃ(コメント欄から)、モンハン登録しておけば驚かされても落とさないゾ
そしてステルスKISにはいつもどおりスルーされ、ふんどし兄貴がいるといつもどおり受け止められてしまう。歪みねぇな
KNN達はアイテムを落とした状態で倒されると復活時にアイテムが戻ってくる。あぁん?なんで?

出現クエスト

入手方法

出現クエストでドロップ

セリフ

あ〜れ〜、そうだっけ
もう始めてるの〜?
リハーサル!リハーサル!
うらめしやー(スキル発動時)
突然驚かせて、ビックリさせたる!(合成時)

元ネタ

命蓮寺☆に登場した多々良小傘。CV:にゃんころね
SNEが命蓮寺に行く道の途中でNEと一緒に話し合いをしていて、突然声をかけられてNE共々驚く。
そこでNEがこの間何をしていたかを話した。リハーサルを見てもらおうと話したが、NEに止められる。
彼女たちはまた後で命蓮寺に行くと言っていたがその目的は・・・
声優の挨拶ではリピートすることを推奨していた。いや^~キツいっす(素)
合成時の台詞はUMA(ゆうま。まりストには現地点では未登場)のもの。
UFOではないです

mizukuraido兄貴によるGB動画。見とけよ見とけよ〜(命知らず)

このページへのコメント

追記:試しにPT組んだら非常に脆くて非常に低火力
残り3枠で火力補うのもいいし耐久を補うのもいいし効果を高める為にBNKRGいれるのもいい
普通に強い組み合わせだってはっきりわかんだね

0
Posted by ピリ辛チョコボール兄貴 2017年10月18日(水) 19:11:03 返信

こいつとRK姉貴の相性イイゾ^〜コレ
たったの二枠で敵全員のアイテムを不用品に変えてアイテムだけではなく戦力も大幅に落としてくれるゾ(激うまギャグ)こうなると完全にSWW&ALISONの上位互換だってはっきりわかんだね

0
Posted by ピリ辛チョコボール兄貴 2017年10月18日(水) 16:58:36 返信

開幕行動の上書きで発動しないんだと思います(推理)

0
Posted by . 2015年03月06日(金) 03:56:20 返信

>>スケ兄貴

仕様だゾ

0
Posted by xy 2015年01月24日(土) 17:12:29 返信

KGSちゃんがクボタイト鉱石を持ってると相手を脅かさないのは仕様なのだろうか

0
Posted by スケ兄貴 2015年01月24日(土) 16:58:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

各クエストのステージ

乱入クエスト

どなたでも編集できます