概要

傭兵組合《イルディリム》の傘下企業、イルディリム・アームズの標準機。
独特の金属光沢を放つ空気抵抗低減塗装が特徴。地上機動力と射撃適性、エネルギー効率に優れた高性能陸戦機。四脚がデッドウェイトとなるため空中機動戦には不向きだが、射撃適性とエネルギー効率に着目し浮遊砲台として扱う者も。

アセンブル

頭部:IAMW06-H-AKHALTEKE
スマートで空気抵抗の少ない形状に高性能なセンサーやレーダー等を搭載。《イルディリム》直属傭兵たちの優れた射撃技能を下支えする逸品だが細長さから馬面呼ばわりされている。

コア:IAMW06-C-AKHALTEKE
脚部や腕部が安定のために吸収した衝撃エネルギーの処理機能や高性能な他パーツに流す電力の最適化機能を詰め込みその上で小型軽量化。詰め込め過ぎが祟り防御面で不安がある。

腕部:IAMW06-A-AKHALTEKE
スマートな印象を与える形状の射撃特化アーム。高反動火器を安定させる握力と、狙撃に適する精密かつ素直な動作を併せ持つ。近接攻撃に使うと産廃。

脚部:IAMW06-L-AKHALTEKE
抜群のスピードと持久力、耐久性を確保した傑作。ジャンプ力や上昇推力は低いものの地上での機動性は弱点を補って余りある優秀ぶり。開発主任は「工業製品としてのアハルテケは脚部で完成している。上半身は戦闘という非生産的な活動のための蛇足だ。」とまで言い切った。

搭乗者

事件

製造元

イルディリム・アームズ?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます