みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。



ゲーム内容

玉を交互にパンチして行き、最終的には玉を壊すゲームです。
1Pが左側の男の子。2Pが右側の女の子になります。

立っている竹の位置によって、ラリーするタイミングが違っていて、
内側の竹に移動した場合は早いラリーになります。
※どちらかが外側で、どちらかが内側になることはありません。

かけ声のパターンが2つあります。
さらに玉を壊すには2段階に割っていく必要があります。
茶色い大きい玉 → 銀色の玉 → 黄土色の小さい玉 → 割れる

ハートがなくなるとゲームオーバーです。
ハートは始め3つあります。玉を壊すとたまにハートが出てきます。

とまぁ、なかなか複雑なので、
これも正直、リモコンを2つ持って1人でプレイした方が楽で、
記録は伸びると思いますが、2人でプレイしても楽しめます。


コツ

このゲームの一番のキモは「ひー・ふー」です。
玉を割るのも、壊すのも、場所を移動するのも
全て「ひー・ふー」からです。
常にA+Bを押せる準備をしときましょう。

特に2玉目の後半からは「ひーふー」が連発できます。
ご注意ください。

「ほいこ〜ろ〜」は、実際は、「ほいこ〜ろ〜」のかけ声中にジャンプして、
「はい」で打って、「よっ」で受け返しますので、
かけ声を聞いてからでも十分対応できるレベルです。

とにかく「ひーふー」に注意していれば、高得点が狙えます。


順番

広場の前でラリーを続けていくと、お客さんがどんどん集まってきます。
1ミスで3つ前まで戻る。
  • スタート時は閑散としている(※1)
  • 池の周りに客が増える
  • 池の周りに客が増える
  • 池の周りに客が増える(※2)

続く……のかな?


※1:スタート時

※2:3玉目までノーミス時


登場キャラクター

豆知識

●内側の竹に来た時にのみ、門の奥がよく見えるが、
 そこに刑事メールのキーワードである「てんけん」の文字がかかれた台車が通る。
 基本的にはランダムで通るが、早くて2周目の玉の時に見れる。
●玉をパスする「カッパ」は、DSのリズムおもちゃ「カッパDJ」とは別キャラである。





2人プレイに戻る

このページへのコメント

銀魂のやと族兄妹の神楽とカムイが2人いれば最強のコンビならピッタリ合う

0
Posted by AAA 2018年12月02日(日) 10:36:42 返信

(※2)の後、続けていくと中央の門の上に人と猫が出現します。

0
Posted by アキ 2013年05月20日(月) 21:44:09 返信

正式名が出たら、更新することにして、
ヤングクリケット採用させて頂きます。
宇宙ウサギのようにワリオシリーズからのゲスト出演もあるので、
たぶん同一人物でしょう。

1
Posted by 管理人 2011年11月01日(火) 15:13:45 返信

ここの男の子ヤングクリケットに似てるな。

0
Posted by カイサ 2011年10月31日(月) 17:42:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます