みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。



キャッチコピー

だいスキ!おさえきれないこの気持ち。さあ、いまこそラップで伝えよう。

ゲーム内容

中央の女の子が言うRAPのセリフをリピートするゲーム。
プレイヤーは2人居る男の人の右側
セリフには4種類ある。

4種類のセリフ
「だいスキ!」「マジだいスキ!」「ホント」「スキなんだ!」
間の取り方は文章では説明しずらいのですが、、、コツで説明します。
一番難しいのは、返しが速い「ホント」。 連続でくる場面もあります。

難易度 ★★★★☆
それぞれのセリフが、1拍おく、2泊おく、などの特長がなく、
タイミングがとりにくい上に、早い対応の「ホント」の連続もあり、
判定もそこそこシビアです。難易度はかなり高いほうです。


コツ

難しいので慣れが必要です。練習あるのみです。
何回もやっていると、返すタイミングがわかってくると思います。
慣れてきたら、声を出してやってみるのも手です。
タイミングがわかってきたら、リズムに身をまかせてのやってみるのも手です。

「だいスキ!」は、「大好き大好き」な感じ。間があまりない感じで返すと良いでしょう。

「マジだいスキ!」は、「だいスキ!」よりも間がある感じです。
女の子が「マジだいスキ!」とちゃんと言い終わったのを確認してから言う感じかな。

「ホント」は難所です。「だいスキ!」よりも速い感じで返すことを心かげましょう。
女の子のふき出しの「ホント」がなくなったらすぐ押す感じでしょうか。

「スキなんだ!」は、ちょっとなまってますwww 「マジだいスキ!」の間と同じぐらいかな。

個人的な見解なので、自分なりのタイミングを見つける事が大事です。上のは参考までに。
自分なりのタイミングがわかってきたら、目を閉じたプレイもオススメです。


登場キャラクター

リザルト

(評価:先生のアドバイス)
  • やりなおし:なっさけないねー。
  •  平 凡 :ふーん。
  • ハイレベル:だ、だからってみとめたわけじゃないんだからね!

パーフェクトキャンペーン

音楽:だいスキRAPの曲

豆知識

ジングルは「ラッパー」でだいスキRAP専用になります。
●ミスすると、左側の男は睨んでくるが、女の子はノーリアクション。
●ゲームの最後には、ズームアウトして、テレビのある部屋になるその部屋には
 テレビを見ているのがイタチカップル。 テレビの前の金魚鉢にはスグクイ
 ソファの横にはマスター。 壁にはラップメン。 時刻は11:15





ステージ6に戻る

このページへのコメント

時計ってさる時計じゃないんか最後の

0
Posted by  keitaaaaaan keitaaaaaan 2023年01月27日(金) 22:53:27 返信数(1) 返信

あと本は関係ないと思うが図書ガールズの伏線?

0
Posted by  keitaaaaaan keitaaaaaan 2023年01月27日(金) 22:54:58

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます