みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。

出現条件は1人プレイのそのステージをクリア(平凡以上)すればできるようになります。
操作方法は1人プレイ時と変わりありません。


くしざし


1Pは左手で水色のフォーク、2Pは右手でオレンジのフォークを持ちます。
1人プレイ時と同じ感覚でプレイできるのは2P側になります。
途中から1Pと2P交合にくしざす場面があります。
片方がしている時は、もう片方は完全に引っ込むので、妨害行為はできません。
ハンバーガーもあり、そこは2人でします。


タンバリン


1Pは左側の水色のサル、2Pは右側のオレンジのサルをお手本にします。
1Pと2P並んで同時進行します。
途中から前パートを1Pがして、後パートを2Pが担当する場面があります。
またその逆もあります。
おさるさんが叩いている時にカエルを落として、成功かどうか確認するための
おさるさんの笑顔を見せなくして邪魔するコトも可能です。



レスラー会見


1Pは左側の水色の覆面、2Pは右側のオレンジの覆面のレスラーになります。
1Pと2P並んで同時進行します。
同じタイミングで同じかけ声がきます。交代プレイとかはなく、完全に同時進行です。
位置的に2P側損で、「こっち見てー」のポーズによってはかなり1Pがかぶってきます。
自分の得点が下がって良いなら、存分に妨害も邪魔もできます。
ま、そーゆープレイをしてると嫌われますがwww(ほどほどにね。)



小さないきもの


1Pは前から2番目の青いマエムキ、2Pは前から4番目のオレンジのマエムキになります。
5匹で行進し、どちらも前後、まじめなマエムキに挟まれているので
相手の妨害や邪魔等はできないです。



コロコロたんけん隊


1Pは後列の右から2番目の水色のアザラシ、2Pは前列の真ん中のオレンジのアザラシになります。
前3匹。後ろ4匹の計7匹の隊列でプレイします。
どちらも左右、まじめなアザラシに挟まれているので相手の妨害や邪魔等はできないです。
ゴロリンの時は、どちらかが失敗すれば隊長はがっかりな表情になります。


ロケットゼロ


1Pは左側の水色の発射台、2Pは右側のオレンジの発射台になります。
同じタイミングで同じロケットが出ます。ゲーム中は位置はその都度動いて変化します。
途中で1Pが前に出てきて、2Pが奥に行ったり、その逆のパターンになったりします。
もちろん奥に行っている時もロケットを発射し続ける必要がありますが、
奥の発射台は見にくいので、前に来ている方のを目安にボタンを押すと良いでしょう。



タップスター


1Pが一番左の水色の靴の人に、2Pが一番右のオレンジの靴の人になります。
1人プレイ時と同じ感覚でプレイできるのは2P側になります。
途中から1Pか2Pにスポットライトがあたる場面があります。
当然、ライトが当たっていない方のプレイヤーもボタンを押し続けなければならないのですが、
暗くて見にくいので、ライトが当たっている方を見て、それを目安にボタンを押しましょう。
1P側は左下にあるタップスターズの顔にちょっとかぶっています。「オッケー」の時もけっこうかぶります。
2P側はクラッカーの中身がかぶってきます。




カラテ家


1Pが左の白い道着に、2Pが右の紫の道着のカラテ家になります。
1人プレイ時と同じ感覚でプレイできるのは2P側になります。(道着の色は1Pですが…)
1P側は逆位置なので、ある意味、リズム天国ゴールドのカラテ家のスタイルになります。
基本的に同じ物が同じタイミングで飛んできますが、
途中で、2Pが後ろに下がり、前に出ている1Pのみで打ち続ける場面があります。
この時、2Pにはモノは飛んできませんが、動く事ができます。この時が絶好の妨害のチャンスです!!
パンチを連打したり、A+Bのコンボ失敗で転んで見たりして妨害しましょう!
もちろんその後に、その逆のパターンもあります。
入れ替わった後、コンボ失敗で転んでいて、打てなかったことがないように、妨害は適度にしましょう。






2人プレイに戻る

このページへのコメント

くしざし ページに誤字があります

×交合 ○交互

0
Posted by 匿名 2013年12月07日(土) 18:48:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます