みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。

マスターのパターン

●一度話しを聞くと、ステージを1回クリア(評価コメント)を聞かないと、話せない。

●ステージクリアして再び会話できるようになっていても、タイトルに戻ると、リセットされ
再び来ても会話できない。

●同じステージを何回もしていると、「そのステージがんばっているね〜」という話題になる。
→途中中断はカウントされない。3回ぐらいそのステージをクリアすると(評価コメントを聞くと)その話題になる。
→つまり、パーフェクトキャンペーンの情報が聞けない。

●パーフェクトを取った後、行くと、そのことを誉めてくれる。祝ってくれる。
→つまり、パーフェクトキャンペーンの情報が聞けない。



常に、パーフェクトキャンペーンの情報を得たいなら、
1. タンバリンをクリアします。
(もちろんタンバリンじゃなくても可。短くて楽だからってだけです。)

2. マスターのとこへいき、キャンペーン情報を聞く。

3. そのステージを練習する

4. イイ感じになったら、そのステージをクリアして、キャンペーンを出す。
(もちろんそのステージじゃなくても可。)

5. キャンペーン中にミスってしまったら、中断する。(話題がかわるのを防ぐため)

6. 3回ともミスってしまったら、またマスターの所へ行く。
(4でステージクリアしているため、マスターと会話できる条件が揃っている)

あくまで一例ですが、基本的にはこれの繰り返しです。 

注意!!
6のあと、また1をして、ステージクリアしまうと、
4で一回クリアしているので、またキャンペーンが出てしまいます。
つまり、練習時間がないです。
6でダメだったら、マスターの元へ向かいましょう。


もし、パーフェクトを取ったら、
マスターの所に行ってください。するとお祝いされ、キャンペーンの情報がえられませんが、
これはしかたがないことです。
お祝いコメントを聞かない限り、次の話題にはなりません。
つまりキャンペーン情報がいつまでたっても、もらえません。
ただし、タイトル画面に戻れば、リセットされるのでOKだが、
情報をもらうには、一度ステージをクリアしないといけない。
クリアした時点で、キャンペーンが出るので、あまり意味がなく、
お祝いコメントを聞ける分、そっちのほうがなんかお得です。

つまり、 パーフェクトをとると、次のキャンペーンの練習はできない。 
ってことです。

また、上のやり方でも、雑談してくることがたまにあります。
そーゆー時も同じです。
練習をあきらめて、テキトーにステージをクリアしましょう。
パーフェクトキャンペーンを根性でがんばりましょう。

その時も、ミスしたら途中中断で、評価コメントを聞かないようにしましょう。
(ミスしたらすぐ中断じゃなくても可。最後まで行き、ラスト直前で中断でもOK)
そんな感じで、中断で終えるようにしましょう。


「なんだよ〜 言うほど練習できねーじゃねーかよーー」っとお思いでしょうが、
そんなもんです。練習ばっかりっていうのも飽きますし、ちょうどいいのではないでしょうか。



簡単に言うと
  • クリアするとキャンペーンが出るので、練習は納得いくまで途中中断で。
  • パーフェクトチャレンジ中も失敗したら、途中中断。
  • パーフェクトクリアしたら、マスターのとこへ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます