兵力をやっと半分まで減らせたと思ったら回復されて、長時間戦になってしまう。ここでは、回復する忍城の戦いの甲斐姫、第一次上田合戦の小松姫の攻略デッキを紹介する。


敵の兵力と回復するタイミング



■忍城の戦い「甲斐姫」の兵力 … 10,000以上


■第一次上田合戦「小松姫」の兵力 … 700,000以上

どちらの敵も、兵力が半分以下になったタイミングで回復する。回復量は最大兵力の30%である。

ちまちま攻撃を続けても、敵は兵力が半分以下になれば必ず回復するので小攻撃を続けてもこちらに勝ち目はない。勝つためには攻撃があがる兵法を使って、一撃で倒そう。

攻撃力があがる兵法を使う

「対局毎に攻撃が上昇」の兵法を使う
「対局毎に攻撃が上昇」の兵法は、1対局ごとに攻撃値が上昇していくので、対局を続けていれば攻撃力がどんどんあがって一撃で勝てる。
*「対局毎に攻撃が上昇」の兵法を持つ武将
[極]伊達政宗属性:騎馬
[煌]北条氏康属性:騎馬
[極]北条早雲属性:調略
[煌]井伊直政属性:槍
[煌]高橋紹運属性:軍師
[極]宇佐美定満属性:軍師
[極]可児才蔵属性:無双
[極]細川ガラシャ属性:女将

攻撃があがるのは対象の属性のみなので、副将は兵法の対象になっている属性にする。
例えば、[極]伊達政宗は、「対局毎に騎馬の攻撃が上昇」なので、デッキは騎馬属性で固めると兵法の効果で強くなる。

「累計こいこい回数に応じて攻撃が上昇」の兵法を使う
この兵法は、こいこいする毎に攻撃が上昇するので、対局回数を増やすより早く攻撃力をあげることが可能。
*「累計こいこい回数に応じて攻撃が上昇」の兵法を持つ武将
[極]後藤又兵衛属性:槍
[極]千利休属性:鉄砲
[極]直江兼続属性:軍師
[煌]山本勘助属性:軍師
[極]島左近属性:無双

小松姫の攻略

第一次上田合戦の小松姫を倒すには、上記の兵法に加えて、デッキをすべて【極】にする。
援軍も含め、デッキをすべて【極】で固めると編隊ボーナスが発動し、兵力と攻撃が上昇する。
極ボーナスが強力なので、進化した【将】より進化してない【極】を使った方が強い傾向にある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

新しい戦国花札の攻略wikiを作りました。今後はこちらの戦国花札ONLINE攻略wikiを参考にしてください。新しい戦国花札の攻略情報毎日更新中!!です!


その他


新しい戦国花札の攻略wikiを作りました。今後はこちらの戦国花札ONLINE攻略wikiを参考にしてください。新しい戦国花札の攻略情報毎日更新中!!です!

管理人/副管理人のみ編集できます