こちらはサイト「TransparentWater」管理者である橘 蒼鳥の一次創作関連の構想ネタをまとめたWikiです。

主要キャラクター

アリシア・スティーヴル
ジルドリュイ盗賊団に属するトレジャーハンターの少女。自らを「風の探求士」と称し、あらゆる場所から多くの宝を手に入れてきた。17歳とは思えないほど幼い外見で精神面も子供じみているせいで、周りから子供扱いされる事が多い。頭の回転が速く機転を利かせるのが得意で、身の回りにあるいろんな物を利用しての戦い方ができる。両親とは幼い頃から生き別れになってしまい、盗賊団に引き取られて育てられた。「ふんむーっ」が口癖。

ゼイラ・カルテッド
ジルドリュイ盗賊団に属する義賊の男。自らを「疾風(はやて)のゼイラ」と称する彼の盗賊としての腕前は多くの人から一目置かれる程の程の実力で、格闘センスにも優れている。アリシアの良き兄貴分で、幼い頃から兄妹のように育ってきた。超がつくほどの女好きで、気になる女の子を見つけると即座にナンパ行動に出る。これまで100人以上の女性をナンパしてきたが、一度も成功した事がないなんとも不遇な男。

ラズリィ・トライアド
ジルドリュイ盗賊団に属する義賊の男。自らを「怪盗ラズリィ」と称し、神出鬼没に流離いながら財宝を手にしている。見かけとは裏腹に盗賊としての腕前や能力は相当高い。また、武器であるタロットカードを器用に操る事で未来を占う能力を持つ。怪盗ラズリィの名は女性の間でアイドル扱いされる程有名で、女の子には結構モテモテ。密かにファンクラブが出来ているという噂もある。

フラウ(フラウリア・エル・アラマディン)
あらゆる戦士や騎士によって、魔物達の手から守られているという戦王国ウォールズの女傭兵。魔法がほとんど失われた現在では希少な存在となった魔法の源「魔力」を自らの武器に宿す「魔封」という能力を持ち、王国の戦士団の中ではトップクラスの実力を誇る隊長的存在となっている。両親は既に他界しており、傭兵の仕事と同時に王国内にある孤児院で子供達の母親代わりになっている。生真面目な性格で弱者に対しては優しいが、愚かだとみなした人間には非情になる事も厭わない性格で、軟派でだらしない男を目の敵にしている。

ガリュディア・レオ・イグニュイシル(ガレー)
異世界に住む幻獣との契約を交わした召喚士。その正体はかつて人間界を闇で覆い尽くそうとした悪の幻獣「幻魔」との戦いに挑んだ賢者の末裔で、予言者から再び人間界に危機が訪れようとしている事を聞かされ、強大な悪の手と戦う為に幻獣との契約を交わしている。ジルドーラとは旧知の仲。

ジルドリュイラ・ネロ・アグレイブドル(ジルドーラ)
ジルドリュイ盗賊団の首領。多くの庶民から慕われている程のカリスマ性があり、多くの孤児を義賊として養っていた。あらゆる武器の扱いに長けており、オールマイティに使い分ける程戦闘能力も高い。また、半端な実力者ならば簡単に怯ませられる程の気迫と眼力の持ち主でもあり、ゼイラにも恐れられている程。その正体はかつて幻魔との戦いに挑んだ戦士の一族で、ガレーとは旧知の仲でもある。

サブキャラクター

モモ
ジルドリュイ盗賊団に属するアリシアの旅仲間。人語を話す事ができる猿人族。

クレイ
ラズヴェーリ王国の王子。人々の生き血を求める吸血鬼と化すカーミラの呪いにかかった妹のラナを救うため、アリシアと共に「破邪の鏡」を捜し求めた。

ラナ
ラズヴェーリ王国の王女で、クレイの妹。カーミラの呪いによって吸血鬼と化していたが、アリシア達が手に入れた破邪の鏡によって呪いから解放される。

サーシャ
ウォールズ王国の王女。呪いによって魔物化してしまう。

バルバリアン三世
ジャングルの奥地にあるバルバリ王国の王。巨大なゴリラのような野蛮人を思わせる大男で、逞しい肉体を生かした力で代々森を守護し続けていた大地の英雄と讃えられている。

ニムフ
世界中の宝をつけ狙う盗賊。紺色のマントを身に纏うサングラス着用の厚化粧オカマ男で、パリィとレトを従えてシーフダガーズというチーム名で行動している。アリシアからはおじちゃん、ゼイラやラズリィからは三馬鹿呼ばわりされている。

パリィ
ニムフと行動を共にしている盗賊男。目つきが悪く、頬に古傷がある小悪党っぽい風貌をしており、ニムフ同様サングラスを着用している。

レト
ニムフと行動を共にしている盗賊男。強面で大柄な風貌をしているが、外見とは裏腹に臆病で引っ込み思案。ニムフ同様サングラスを着用している。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます