こちらはサイト「TransparentWater」管理者である橘 蒼鳥の一次創作関連の構想ネタをまとめたWikiです。

主要キャラクター


ライカ・アルダンテ
風を操る特殊能力を持つ少年。喧嘩に明け暮れる日々を送っている筋金入りの不良高校生だが、ふとした事で因縁となった街の悪党集団の飼い犬となっていたシェラとの出会いをきっかけに旅出つ事となり、いつしか暗躍する悪の組織「ジャコビニ」との戦いへ挑むようになった。剣や格闘での戦いを得意としており、計り知れない潜在能力を持っている。粗暴で喧嘩っ早く、売られた喧嘩は喜んで買う典型的な不良らしい性格であるが根はお人よしで義理堅く、ぶっきらぼうながらもシェラを一生懸命守ろうとする面を持つ。

セシリア・イグナイツ
格闘家を目指すために己を鍛え続ける格闘戦士。高校卒業後は進学や就職の進路を蹴って山奥の道場で修業に励んでいたが、シェラと共に旅に出る事となったライカと久々に再会し、共に戦うように。 自らの体内に流れる気を炎に変えて操る法術の使い手で、格闘センスにも優れている。勝負事には正々堂々と己の力で挑もうとする男勝りで、逆上すると「血ヘド吐かせるわよ」と過激な発言が多くなる。ライカとは幼い頃からの付き合いで行動を共にしているとひたすら痴話喧嘩が絶えず(しかもライカの余計な発言で始まるというケースがほとんどである)、「クソガキ」「クソ女」と罵りあいながら張り合う事が多い。

シェラ
傷や病気を治す能力を持つ少女。悪人によって長期間もの間生死に関わる程の恐怖によって刻まれた心の傷で、口が利けなくなった。心の傷の影響で相手の言葉の意味を理解できても、文字にして書く事ができない。因みにシェラとは本当の名前がわからない故に呼び名という事でライカからつけられた仮の名前で、本名は不明。名前の由来は英単語の「Shell(殻)」より。

公募企画提供キャラクター

本作では本編連載開始前にて行った登場キャラクター応募企画にて提供いただいたキャラクターも活躍するのが特徴である。こちらの項目では企画にて頂いたキャラクターを紹介する。

ニトス・アーリアス
提供:ユルさん
水を操る法術の使い手。苦い過去を機に世界を流離い、組織ジャコビニと戦い続けている。双刀と武術を駆使して戦う戦士で、戦術に関しては誰もが一目置くほどの実力を持つ。よく女性と間違えられる程の容姿を持つ美少年だが、本人は女性扱いされるのが苦手(コンプレックスになっている)。アプサラスとは兄弟関係に当たる。

レム・イラ・ロナウェイド
提供:凍砂鏡さん
心臓の病に冒された母を救う為、レラと共に手術の治療費稼ぎの日々を送っている。苦労が耐えない毎日を送っていたが、いかなる困難は姉と互いに協力し合って乗り越えてきた。雷の法術を操り、レラとは双子の姉弟になる。

レラ・イル・ロナウェイド
提供:凍砂鏡さん
レムの姉に当たる雷を操る法術使いで、姉弟で母親を救う為に治療費稼ぎの生活を送っている。貧乏暮らしをしていた故の反動なのか、ファッションセンスにはかなりこだわる方で、周りから見るととことん脱線しているものばかり。貧乏暮らしをしていた事でバカにされ続けた過去もあったらしく、金持ちで裕福な人間をひたすら嫌っている。

B.B
提供:Rinさん
闇の道を歩み続け、本当の姿を知るものは誰もいない謎多き殺し屋。懐に隠し持つ無数の武器で多くの標的を的確に仕留めてきた。B.Bという名は己に与えられた暗殺者のコードネームで、本名は不明。自らを「排除人」と称し、標的となる者は的確に仕留めていったという彼の真意は…。


提供:ゆずまめさん
己を鍛え続け、国で知らぬ者は誰一人いないという出雲に住む剣豪。幾多の試練は多くの傷を残し、斬られし者達の返り血を浴び続けたその刃は決して錆びる事を知らない。クールで常に人を見下したような態度を取っていて時々皮肉めいた発言をするが、卑劣なやり方を徹底的に嫌い、男らしく真剣な勝負を好む。

敵キャラクター

アプサラス
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の幹部の一人で、強化改造手術によって水の法術を扱えるようになった強化人間。サーベルを駆使した戦闘も得意としており、戦闘能力は組織内で優秀である。「深淵」という異名を持つ。

ヴェスタ
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の幹部の一人で、強化改造手術によって炎の法術を扱えるようになった。小麦色の肌に道化風の衣装と奇妙な格好をした少女で、残忍極まりない性格のおかげで仲間内からも危険人物として扱われている。自らを「人間やめた女」と主張し、世の中のあらゆる奇麗事に対して憎しみの炎を燃やしている事から「憎悪」の異名を与えられるようになった。組織内での地位は低い。

リリム
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の秘書で、幹部の指揮官的存在。妖しい雰囲気を漂わせる容姿を持つ美女で、獣の如く鋭い眼光と俊敏な動きを生かした爪の格闘技で相手を嬲り続ける事に喜びを感じている。また、強大な紫電の力を操る能力を持っており、戦闘能力は幹部では最強だと言われている。異名は「妖艶」である。

ザガン
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の幹部。他の幹部とは違い人工法術の改造を受けず、肉体強化改造のみで幹部の座を得た頑強な肉体を持つ男。元は鬼神王バルバロッサの異名を持つ世界ヘビー級ボクサーのチャンピオンで、強い者を見ると自慢の拳でひたすら殴りたくなるという極めて暴力的な性格。その性格のおかげで「暴虐」という異名を持つように。

カイム
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の幹部。倭国・出雲に住んでいた忍の末裔だが国一番の剣豪との決闘に敗れ、大いなる力を求めて組織に加担する。強化改造によって更なる高等忍術を習得し、幻影を操る能力を得る事に成功した。「陰影」の異名を持ち、自身を破った剣豪との戦いによって刻まれた多くの傷と屈辱は消える事を知らない。

ヒュレック
封印されし新星を甦らせようとする悪の組織「ジャコビニ」の幹部。強化改造手術によって一瞬にして相手を引き裂く真空の力を操る能力を持ち、自らが管理する研究施設内で鎖に繋がれたキメラ人間の女性を「ママ」と慕いつつ守っている。仮面を被っているが、素顔は本人曰く「忌まわしきもの」との事。「断罪」の異名を持つ。

ラザード・K・グランディス
ジャコビニ総司令官。封印されし新星を甦らせようと目論む謎の男。

Dr.ガルマ
ジャコビニに属するマッドサイエンスト。強化人間や合成獣など様々な生物兵器を生み出した。目的の為ならばいかなる手段を選ばず、あらゆるものを利用する狡猾で野心深き男。

スティンガー
クレイビス中であらゆる犯罪行為を行う悪人達が集まって結成された組織のリーダー。いつからか街に流れ着いていたシェラを手駒にし、狗のように扱ってきた卑劣な男。ジャコビニと契約している。

サブキャラクター

エレナ・ガードゥン
ライカの親戚にして育ての親。30代の年齢にして容姿は若々しく、厳しい性格の女教師。武術に関してもなかなかの腕前で、数人の暴漢を格闘でなぎ倒す実力を持つ。教師らしく非行を許さない性格が災いし、クレイビスに居合わせていたヴェスタとリリムによって連れ去られてジャコビニに人体改造されてしまい、非業の死を遂げる。

ホーチュン老師
山奥にある道場の師範にして格闘のプロ。ライカ、セシリアとは昔からお世話になっている。

ルイ
ホーチュンの孫。

無敵のマッスル軍団
チャウダの港町に現れた筋肉質の強面集団。手加減無用のフリーバトルを行っており、全員に勝つと多額の賞金が与えられる……というのは挑戦者を引き付ける為の嘘。

レナ・イオ・ロナウェイド
レムとレラの母親。貧しい家庭の中、女手一つで二人を育ててきた。心臓の病に冒されていて入院生活を送っているが、ジャコビニの魔の手にかかってしまい…。

サブリ・エンシャウド
世界各国の遺跡を探索し、太古のあらゆる文化を知り尽くした世界最長寿の考古学者。彼の探索記録はギネスブックに載る程有名。新星の封印を解く鍵である「オーシャンシード」を捜し求めていたアプサラス、ヴェスタによって利用された挙句、抹殺されてしまった。


倭国・出雲にある神社の神主にして国では最強の剣豪といわれる実力者。柊の師であり、育ての親でもある。


劉の娘。いかなる人間への思いやりを忘れない心優しい少女で、柊と共に過ごしている。


出雲に住む少年。要を姉のように慕う。

アイリス
水の都リヴァイアに住む娘で、医師の卵。深手を負っていたB.Bを介抱したが、ヒュレックの配下に拉致されてしまう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます