宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

YamaohGamesへの要望・質問版

• 161名無し - 16/12/17 04:59:57 - ID:ybnz+nt0Vw

やっぱりエネルギー消費増大はマズイ、ですか。
    自分もその内他人事では無くなるだろうし、困った事になりそうですね。

自分としては、対案としてエネルギー兵器の『弾薬無限撤回』を求めます。
    具体的には、エネルギー兵器の場合、熱や光を扱う以上加熱によるオーバーヒートの悩みと無縁にはならないだろうし、その解決策として各兵器内に冷却カプセルによる冷却機構が備えられてる事にして、エネルギー兵器の場合はそれを弾薬がわりに消費している、とすれば弾数による制限が出来ると思います。
    今まで通りの射出速度を保つ為には一発毎に一つ、同時発射数が設定されているなら同時発射一回毎に一つ冷却カプセルを消費する仕様とし、それが尽きた場合オーバーヒートを避ける為に射出速度が兵器の固有数値の倍以上となり、射出速度アップのチップの効果も大幅に制限される様にしたら良いと思います。
    実弾兵器と違いを出す為、エネルギー兵器の場合は各兵装のボタンを押さなくとも『冷却カプセルを使用しない、射出速度の遅い牽制攻撃』は出来る事にして、兵装ボタンを押すと冷却カプセルを使用した本格攻撃に移行する、冷却カプセルは弾薬同様『弾薬補給コンテナ』取得で弾数を回復出来るとすれば十分制限を掛けられると思います。

Menu

一般

Twitter

アイテム

メンバーのみ編集できます