宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

YamaohGamesへの要望・質問版

• 456 yamaoh_games yamaoh_games - 17/01/22 12:34:42

色々とご意見ありがとうございます。
    それぞれ貴重なご意見、参考とさせていただいております。

0.3.9を先ほどアップしまして、艦隊の強化に大量な(現実的ではない?)コストに対しての削減案を盛り込みました。
    元々は統合軍用の強化の仕組みだったのですが、この仕組みで他の艦隊も少しでも強化しやすくなればいいのですが・・・。
    また部隊ごとのターゲット指定も可能にしました・・・こちらの処理の追加でえらく時間がかかってしまった上に、ちょっと複雑な操作になってしまったので、どの程度このゲームの楽しさに貢献できているかどうかだいぶ不安です。
    またご意見があればよろしくお願いします。

いくつかご質問に返答させていただきます。

・バグ関連
    ほぼバグだと思います。順次対応をしていきたいと思いますm(_ _)m

・地球外の拠点・・・ロマンがあって面白そうですね!
    実は移民船を絡められたらと思ってずっと構想しているのですが、アイデア先行でなかなかまとまりませんがいつか実現したいです。

・弾幕の表示や、SEのON/OFFは負荷対策の意味も含めて設定できるようにしました。

・予測射撃のダメさ・・・こちらは完全にYamaohGamesの技術不足とロマン趣味?が要因なので、すみませんとしか言いようがなくスミマセン!いつか改善できればしたいと思います。

・要塞系を利用できるようになるか?
     全て利用できるようになるかわかりませんが、仕組みとしては大体いけますので、いつか操作可能にしたいです。

そろそろプログラムのボリュームが大きくなりすぎてきて、一人でぽちぽちやる限界が見えて参りました。
    不完全な部分は多々ありますが、新ステージの作成とゲームの完成に向けて進めていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

Menu

一般

Twitter

アイテム

メンバーのみ編集できます