魔術

攻撃的なものから生活に活用するものまで様々。
そこそこ自由にして大丈夫です
魔法と魔術は同じとお考え下さい。

基本的に魔術は比較的簡単にどの種族でも扱えますが、魔術が苦手な種族も存在します
本妖精は「魔本」がなければどんなに簡単な魔法も使えません。
魔術が使える種族一覧
星宿りの民(#星と騎士)
罪人(但し元の種族に影響される)(#罪騎士)
本妖精(#童話と騎士)
奏人(#音と騎士)
花鬼(#花と騎士)
残夢の結晶人(#宝石と騎士)
精霊

ざっくり平均的な威力は
精霊>星宿りの民の星術=本妖精>星宿りの民の魔法=奏人=残夢の結晶>花鬼>>>>>>>???論外:呪茨一族
※罪人は元の種族に影響されるため入れてません

【星と騎士】星術

星術は星宿りの民にしか使うことのできない魔法。
基本的なことは魔術と大差はないがよほどの実力や星騎士でないと星術と並ぶ威力の魔術は扱えない。
星術>>>魔術
星術は生まれながらにして属性が決まっているのでどんなに訓練してもそれ以外の属性の星術を扱うことはできない
極少数ではあるが、生まれつき二つの属性を持って生まれるものもいる

【属性】

「火、水、風、土」(派生有り)の属性に分けることができる
魔術は訓練すれば個人で「火、水、風、土」(派生含む)の全属性の魔術を覚えることができる。
基本的にどの種族でも生まれつき得意な属性が存在する。

【童話と騎士】本妖精は魔本を用いて魔法を使うため、訓練せずとも全属性扱えます。生まれつき得意な属性はあるようです
【星と騎士】星宿りの民の属性
生まれつき持っている星術の属性は遺伝。
親が火×火だったら子供も火、水×風ならば子供は水か風のどちらか。
2つの属性持ちは事例が少なすぎる為確定ではないが両親の両方の属性を持つのではないかと言われている。
 
★シェレトワレでの星術の属性の割合について
火1:水4:風3:土2と言われている。
火属性が一番少なく、カリスマ性が強い。王家が火属性である事や歴代の副団長も火属性が多い事から火属性は出世するとか言われてたりする
(キャラデザする時にこれを意識する必要は無いです) 
 
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

#音と騎士

音騎士 一覧

#花と騎士

#宝石と騎士

五姉妹の人魚姫

宝石騎士一覧

精霊

精霊 一覧

#陽月学園

名簿

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます