【血騎士】


「呪いを解く為に」と騎士に名乗り出た実力のある14人が天に憧れを持つ名と共に血騎士と呼ばれる。
全員が自身の血を武器に変化させ物理で戦う。

天に憧れを持つ二つ名と共に各自決まった「隠された意味を持つ言葉」を持つ。
これは始祖アダムから授けられた言葉で唱えてから一日役5分間特殊な魔法に似た力が使えるようになる。
環境の条件が揃えば効果が強くなるが、フレーズを唱えて以降条件を揃えている間しか発動させられない。

この能力は「解除系の能力で解く」か、「フレーズの隠された意味を理解する」と解ける。
 →但し後者での解除の場合一度理解されたらそれ以降効かないので注意

例:『今夜は月が綺麗ですね』→相手の視界から自身を認識させなくする能力。(片目を閉じている間のみ) 月夜であれば更に効果は強くなる。

【血の武器】について
呪茨一族ならば全員が自身の血を武器にすることができる。
元は血である為真っ赤。
出現させるためには自らを傷つけ血を流さなければならず、痛みを伴うが、武器を体内に戻した後に傷は塞がる。
(血を武器にしている間は体内に血があるのと同じ扱いになる為、貧血にはならないが、怪我などの流血で貧血になることがある) 
 
 

【血騎士用制服】


大きいサイズ
 

 
 

【血騎士能力一覧】


騎士隠された意味を持つ言葉/(隠された意味)能力
月下『今夜は月が綺麗ですね』(愛しています)相手の視界から自身を認識させなくする能力。(片目を閉じている間のみ) 月夜であれば更に効果は強くなる。
夜天『星が綺麗ですね』(貴方は私の思いを知らないでしょうね)相手の視界から光を奪う能力。(両足が地面についている間のみ) 星が視える夜であれば更に効果は強くなる。
水天『海が綺麗ですね』(貴方に溺れています)相手に幻覚を見せる能力。(息を止めている間のみ) 水場が近くにあれば更に効果は強くなる。
雨天『雨音が響いていますね』(貴方を愛していました)相手から音を奪う能力。(口を閉じている間のみ)雨の日であれば更に効果は強くなる。
天穹『暖かいですね』(貴方が隣にいてくれて幸せです)相手の隣に一瞬で移動できる能力。(一度肌に触れていることが条件。2回目以降はまた触れる必要がある)暖かい日であれば効果は強くなる。
彩虹『虹が綺麗ですね』(あなたと繋がりたい)相手の視界から色を奪う能力。(喋っている間のみ)虹を目視した日であれば更に効果は強くなる。
蒼穹『明日は晴れますか?』(明日私の想いは晴れますか?)相手の数秒先の動きを読む能力。(両目を閉じた間のみ)晴れの日であれば更に効果は強くなる。
冬天『今日は少し肌寒いですね』(手を繋いでください)相手の体温を奪う能力。(相手に触れている間のみ) 肌寒い日であれば更に効果は強くなる。
碧空『今日はとても幸せです』(貴方と会えて幸せ)相手の位置を知る能力。(手で何かを握っている間のみ)快晴であれば更に効果は強くなる。
黄昏『夕日が綺麗ですね』(貴方の気持ちが知りたいです)相手の過去の記憶を探る能力。(座っている間のみ)夕方であれば更に効果は強くなる。
豪雨『雨、やみませんね』(もう少しそばにいたいです)相手に雨音のようなノイズを聴かせる能力。(歩いている間のみ)豪雨であれば更に効果は強くなる。
霜天『寒いですね』(抱きしめてください)相手の動きを時間経過で鈍らせる能力。(腕を組んでいる間のみ)寒い日であれば更に効果は強くなる。
月食『明日の月は綺麗でしょうね』(殺す)相手に恐怖を植え付ける能力。(手を挙げている間のみ)月食であれば更に効果は強くなる。
日食『死んでもいいわ』(愛しています)相手の痛覚を倍増させる能力。(目を開けている間のみ)日食であれば更に効果は強くなる。
 
 
 
 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

#音と騎士

音騎士 一覧

#花と騎士

#宝石と騎士

五姉妹の人魚姫

宝石騎士一覧

精霊

精霊 一覧

#陽月学園

名簿

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます