デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品∀ガンダム
形式番号MRC-F20
頭頂高20.3m
本体重量34.2t
武装ハンドビーム・ガン、軍配型ヒート・ホーク(ヒート・ファン)、Iフィールド・ジェネレーター(IFバンカー)、他
専用機パイロットハリー・オード
本館

BG1弾M・BG1-028

証言タイトル「『金』のスモー」
内容「ははは、眩しいだろ?
あれはディアナ・ソレル親衛隊隊長のみが使用できる特別なスモーだ。
機体性能は通常機と基本的に同等だけど、細かい部分でいろいろ変わっていてな
「おーい、あんたら!綺麗な装甲だからって、あんまり晴れた時にスモーを見つめちゃ駄目だ、
太陽の反射で目を悪くしちまうぞ!!」
インタビュー人物ディアナ・カウンターの兵士たち
備考

BG2弾C・BG2-019

証言タイトル「『緊張』が解けて」
内容「こんな街中で機械人形同士が戦おうとするなんて正気の沙汰じゃないよ。
グエン様と月の偉い人が止めなければ、どうなっていたことやら……」
「まともじゃないのはミリシャの兵隊たちもそうさ、
あんな小さな鉄砲で巨大な機械を仕留めきれるとでも思っていたのかしらね」
インタビュー人物ノックスの住人たち
備考どちらかといえば、市街地でのMS戦で被害に遭った人たちの苦情になった証言。
悲しい哉彼らの願いとは空しくノックスの街は最終的に11話でサブタイトルにも書かれている様に崩壊するのであった・・・。
これが4年に1度恒常的に行われるのがガンダムファイトである。
???<(巻き込まれる住人にとっては)迷惑千万ッ!!

BG4弾クロスifR・BG4-015

証言タイトル「『もしも』で夜中の夜明けで」
内容また金色だと?ゴールドラッシュだな、これでは。
ナノスキン屑がこうも簡単に剥がれ落ちるほどの滑らかさ……
通常のコーティングとは手の掛けようがまるで違う

ハリー大尉のスモーが引き込んだように思えます
まったく、類は友を呼んでしまいました
インタビュー人物ハリー・オードディアナ・ソレル
備考核弾頭を探してロストマウンテンを掘っていたら、金色のMSが出土した・・・というお話。
ちなみに出土したMSは百式アカ?ツキ?フェネクスアルヴァアロン
なお、この二人は別のカードでも証言者を務めることに。

鉄血の3弾R・TK3-021

証言タイトルなぜなにもにるすーつ第『18』回
内容「よい子のみんな、今日はマウンテン・サイクルについて勉強しよう!……ゴホン。
忘れ去られた過去の宇宙時代の遺跡であり、その遺物……
ん、難しすぎるかな?
よーするに、掘ったら色んなモビルスーツがザクザク出てくるスんゴイ場所だ!
まったく夢がつまっているよな!
はかせこの話を最初に聞いたとき妄想しすぎてろくに眠れなかったぜ!
また約2ヶ月後に会おう!!」
インタビュー人物モビルスーツはかせ
備考

鉄華繚乱1弾C・TKR1-029(未)

鉄華繚乱5弾C・TKR5-011(未)

VS2弾C・VS2-023(未)

OA4弾C・OA4-030(未)

編集にはIDが必要です