裏技や子ネタの情報はこちらにて!些細なことから色々と--


お役立ち

レベルアップでAP回復

レベルアップすると残りAPに関係なくAP満タンになります。

経験値の小ネタ

2レベル上がる分の経験値を得た場合、上がるのは1レベル。その状態で経験値を得るとレベル上がります。

プレゼント

所持しているアイテムが満タンの時は、開封した宝箱の中身がプレゼントに回される。
※限度数の情報募集してます。←宝箱の所持数1000以上を確認。おそらく9999?
プレゼントボックスのページ数100以上を確認。

宝箱の獲得に関して

MAPやダンジョンを進めている際に獲得できる宝箱は与えたダメージや倒した人に関係なく抽選でパーティ参加者に割り振られる。

初回報酬について

クエストやダンジョンの初回報酬は、一度貰うともうもらえないが、サブキャラと合わせて合計3キャラ分貰う事が出来る。
また、削除したキャラを再度作成した場合も報酬は手に入るので、時間はかかるが繰り返せばかなりのVCを稼ぐ事も可能。
※2015/4/30アップデートにより、アカウント毎に初回報酬が再設定された。キャラリセットを利用した金チケやVCの荒稼ぎは出来なくなった。(´Д` )

復活に関して

ダンジョン等のステージ移動のある場所で倒れてしまっても、ステージ移動の際に復活が可能。すぐに退出するのはもったいないかも?
(復活するか広場に戻るかの選択画面に表示されている制限時間の3分間にパーティーが次のステージに移動を選択で復活可能)
その際、倒れていたステージの宝箱は取得できない模様です。
尚、マップではボスステージ直前で倒れたキャラクターはボスへは行けないので注意。

ステージクリアについて

ダンジョンやマップでは一切何もせずにただ逃げ回っているだけでも倒れさえしなければクリア扱いになる。(宝箱も入手可能)
勿論、超級ボスや空中庭園のボスでも可能。(一発当てる必要はない)
ただ、寄生になるので野良ではあまりしないように!

壺、箱について(HP、MPポーション)

味方がステージに入場する前に、壺・箱を破壊してしまうと後から入ってきた味方は回復ポーションがない状態で開始されてしまう。
みんながちゃんと入場したか要確認!ボス戦でポーション無しはつらい…。

セーブデータを登録する

※不明点が多いのでご参考までにお読みくださいm(_ _)m
下記、画像のアカウントタブをタップするとAiming Smartictにセーブデータを登録することができます。


不具合の例:アプリを起動すると直ぐに落ちてしまい、何度起動させても落ちてしまう場合があります。
その場合は一度アプリをアンインストールして新たにダウンロードすることで解消されます。
※下記Aiming Smartictにセーブデータを登録している場合の例です。
画像のようにメッセージが出ますが削除します
その後再度インストールします。

アプリを起動して上記画像の「アカウント」>「セーブデータを呼び出す」でセーブデータを呼び出して完了です。
登録は少し手間かも知れませんが、そこからはそんなに時間はかからないです。念の為の登録を強くオススメします。

※登録していない場合のデータがどうなってしまうのかも情報募集中ですm(_ _)m

データ保存してない場合でも、セーブデータは残っている可能性がありそうです。運営に問い合わせをした際に
「再起動してもダメな場合はお手数ですが、アンインストールしてもう一度ダウンロードしてください。セーブデータは消えませんのでご安心下さい」とのこと
念の為一度運営に連絡するのがいいようです。

ネタ

ロード中

ロード中に画面をタップするとゴブリン(?)がピョンピョン跳ねる

春爛漫キャンペーン中の小ネタ

イベント中、土属性の武器を装備して通常攻撃や属性乗るスキルを使うとサクラが出ます♪
グラビティロックではサクラは出ません…(´-ω-`)
※情報ありがとうございましたm(_ _)m

設置系スキルや武器について

広場の右端の登りだけの階段から、広場の方を向きディレイハンマーで叩くと空中に爆弾が置けます。うまくやると階段したの広場の石畳に設置できる。
その他にもギャザートラップ、フレイムトルネード、ブレイズフォール、グラビティロック等の設置スキル等も高さを無視して設置できます
ボムトラップ、タワーショットは下段から階段に向かい設置すると階段の上に設置できます。その他の設置スキルも同様

余談ですが、設置系スキルの特徴として壁と段差を無視します
ギャザートラップやグラビティロック、ブレイズフォール等はプレイヤーから離れた場所に設置できるスキルで壁無視の特徴を知っておくといいと思います。
特に狭い通路などで絶妙な角度でギャザー等を設置された場合は視認することは不可能なので設置音がしたら、その場を離れるかなどの対処をするしかありません。

キャラクターを棒立ちさせる

広場等でテレポートのリキャストが完了と同時に発動させると、発動が失敗したようになり棒立ちになる。(操作することで解除される)
コツはリキャストまで連打して発動と共に連打をやめる。そのまま連打していると普通にテレポートが発動されてしまう。
他のスキルでも確認しましたが…ど忘れしてしまいました…情報あったらよろしくお願いしますm(_ _)m

バグ?情報

※片手斧を両手で装備した状態で広場右上の木の階段を登らず側面を斜め方向に通常攻撃してると空中に浮かんだように移動。さらに移動すると元の位置に戻る。
 他の条件がある場合、情報募集しています!よろしくお願いします!

このページへのコメント

右上の木のスロープ?みたいなのは両手おのじゃなくても、斜めから入れば浮けます。さらに、方法は不明ですが、スロープの横に浮いた状態で待機しているとスロープの下に潜ることができる時があります。

0
Posted by ゔぁり 2014年05月27日(火) 08:12:39 返信

通りすがりさん>情報ありがとうございました!
桜…和みますね…♪

0
Posted by poco06 2014年03月26日(水) 18:05:06 返信

現在のイベント中、土属性の武器を装備して通常攻撃や属性乗るスキルを使うとサクラが出ます♪
グラビではサクラは出ません…(´-ω-`)

0
Posted by 通りすがりの人 2014年03月26日(水) 12:36:58 返信

お金の上限はよくある質問に追加させていただきましたm(_ _)m

0
Posted by poco 2014年03月17日(月) 12:42:16 返信

追加させていただきます!ありがとうございます♪

0
Posted by poco 2014年03月17日(月) 12:26:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
よくある質問🔰
HELPのまとめ
レベル上げ
簡易パーティー募集板
新着NEWS

交換所

ワールド

闘技場

ガチャ

不定期ガチャ

終了したガチャ

モンスター一覧

※更新保留中
モンスター|ユニーク|BOSS

公式Twitter



#ヴァリレギ



どなたでも編集できます

メンバー募集!