2015年8月18日のメンテ後に登場した。後に、木曜日の日替わりダンジョンに。
討伐!砂塵の軍団の上位ダンジョン。超級とは比べられないほど高難易度の「狂級」のみのダンジョン。
討伐!砂塵の軍団の超級をクリアしていないと挑戦出来ない。
NormalUniqueBossゴールド備考
1階Lv[[]]Lv[[]]
Lv[[]]Lv[[]]
Lv[[]]Lv[[]]
2階Lv[[]]Lv[[]]
Lv[[]]Lv[[]]
Lv[[]]Lv[[]]

※宝箱Lv:
※獲得経験値

攻略ポイント

火アクメ必須、壁にナイトか地アトラス、アタッカーにハンターだが野良ではすぐ死ぬベルアサナイトキックPTが乱立している。
1階は敵の遠距離攻撃に注意しつつ、集中砲火を避け雑魚処理。序盤の土偶二体組を倒すと周囲に一気に雑魚が沸くため心構えが必要。
ソーサラー系雑魚の火の玉攻撃を集中して食らうと一瞬で死ねる。また、一見火属性だがダメージ自体は地属性。
ボスはサソリ系一体とゴーレム?系複数体が同時に出現。フィールドを移動しながらなるべく1体ずつ相手にしたほうがいい。

2階も序盤は雑魚が出現。幸いボスと同時に相手にすることがないためボスに集中できる。
ボスはダガー二刀流の攻撃にアリゲータテイルアブソリュートカノン(いわゆるビーム)、グラビティロックを使用してくる。
ビームは壁越しにもヒットし、グラビは高低差を無視するため完全な安全地帯はない。

基本的には誰かがボスのタゲを取ってボスの部屋入口付近の壁にひっかけてビームの射程外まで逃走、それを他の三人が後ろから叩く。
タゲが移りひっかけがはずれたら、タゲを取った人がまたひっかける、の繰り返しでクリア可能。
タゲが移ろいやすくハメはほぼ無理。あくまで引っ掛けるだけ。

ポーションのリポップは1階はなし。2階は未確認。

ボス引っ掛けポイント

1階:なし(ボスが複数体出現し、遠隔攻撃をするボスもいるため引っ掛けること自体がほぼ無意味)
2階:ボス登場の部屋の入口の門左右の壁に引っかかるがビームやグラビは壁を貫通するため安全地帯はない。

目玉ドロップアイテム

〜真〇〇・オブ・リーフ〜
(〇〇=ソード/ブレイド/ダガー/ボウガン/ロッド/スタッフ)
・1階(超低確率)、2階(低確率)のボスからドロップする「冥砂の宝箱Lv1」に入っている
・UR確定で現状、ガチャ限定であるイシュタル系武器の更に上位となる地属性最強装備。装備コストは片手武器は61(実質54)、両手武器だと95(実質84)。
ただし、必要装備コストマイナスのボーナスがあるため、他属性の真武器と実質装備コストは変わらない。
・ボーナスは〇〇・オブ・リーフシリーズとほぼ同内容だが、武器性能上限下限プラスがなくなり装備コストマイナスボーナスに変わっている。
ボーナス数値はこちらのほうが高い。
真〇〇・オブ・リーフ(地属性)
種類名称武器
性能
属性
攻撃
装備
コスト
重量必要
装備
コスト-○
HP+〇ブロックを
無視する
確率+〇%
武器
性能
下限
+〇
敵を
倒した時に
HP回復+〇
武器
性能
上限
+〇
攻撃命中時に
HP回復+〇
片手剣ソード129

258
61

121
6120-7+150+7%+60+60+60+6
短剣ダガー113

188
70

116
15
片手杖ロッド119

197
109

182
両手剣ブレイド207

413
97

194
9550-11+200+15%+10
ボウガンボウガン103

268
51

127
30
両手杖スタッフ166

276
153

255
25


〜ジェム〜
・1階(超低確率)、2階(低確率)のボスからドロップする「冥砂の魔石箱Lv1」に入っている
・大地の欠片・大地の結晶(地属性攻撃値UP)、地鳴りの石(攻撃時地属性防御デバフ)があり、それぞれにLvがある
・属性変換ジェムより上昇値が高いうえ、無属性ダメージが下がることもないので、地属性武器への装着はこれらがベスト

〜進化石〜
・1階(超低確率)、2階(低確率)のボスからドロップする「地の進化宝箱Lv2」には入っている
・SRかURの“地の進化石II”がある。これが必要なのは現在〇〇オブリーフシリーズ(真の方も)のみ。



必要AP 30
出現モンスターレベル基準値:60

このページへのコメント

ステージ2のボスは壁を挟んで対峙してビーム射程外で待機orライノ、シャドステ、テレポで避け。
ビーム後に近づいて壁越しにオーガ、キラビ、火柱、メテオなどで攻撃してまたビーム射程外へ離脱、というのが一番安全っぽい。

0
Posted by ほげっぷ 2015年08月31日(月) 17:07:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

トップページ
よくある質問🔰
HELPのまとめ
レベル上げ
簡易パーティー募集板
新着NEWS

交換所

ワールド

闘技場

ガチャ

不定期ガチャ

終了したガチャ

モンスター一覧

※更新保留中
モンスター|ユニーク|BOSS

公式Twitter



#ヴァリレギ



どなたでも編集できます

メンバー募集!