『アシュラブレード』 (Asura Blade) は、フウキが1998年にリリースしたアーケード用2D対戦型格闘ゲームである。正式タイトルは『アシュラブレード ソード・オブ・ダイナスティー』 (ASURA BLADE: SWORD OF DYNASTY)。の攻略まとめwikiの仮バージョンです.

●ヤシャオウ

☆概要

主人公。
飛び道具に対空と、使いやすい必殺技を持つバランスタイプのキャラクター。
…に見えるが、実際は器用貧乏もとい不器用貧乏と言った感じのキャラ。
全体的にリーチが短く、コンボ火力は全キャラ中最低レベル。
ガーキャン性能もお世辞にも良いとは言い難い。

このように一見いいところが無い様に思えるが、最強の大技・阿修羅を持っているのがヤシャオウの魅力。
全ての行動は阿修羅を当てるための布石と言っても過言ではない。
しかし、ゲージ本数は全キャラ中最大の3。EX技の使えなさも相まって逆にあだとなっている。
阿修羅が撃てるのは1試合中1回がいいところだろう。
如何にしてそのチャンスを掴むか。そしてそのチャンスでしっかり阿修羅を出せるか。
苦労は多いがやりがいのあるキャラクターと言える。


長所
阿修羅
判定の優れるJC

短所
全体的に短いリーチ
強いようで弱い昇龍
フォローの効かない技の数々
補正切りに恵まれず、最低レベルのコンボ火力
長すぎるゲージ
鎖羅曼陀

コマンドリスト


通常技解説


必殺技解説


基本戦術


基本コンボ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます