24章:海賊に扮して

あらすじ

セビリア・リスボン・アムステルダム・ナント街中(いずれか)で発生

街では、イングランド女王とアルバ公との関係は悪くなる一方だという噂が流れはじめていた。
イングランド王宮から呼び出しが入ったプレイヤー名はロンドンへと急ぐ。

『海の旅団』との再提携がならなかったことで、街の人々は不安を抱いている様子だ。

今度任務は、カリブ海からイスパニアへ大量の武器を運ぶ輸送船を叩くというもの。
ただし、敵にイングランド海軍だと悟られぬよう海賊に扮し出撃せよとのことであった。
血が騒ぐのか、マクレガーはこの命令に大喜び。
ライザは、『海の旅団』の協力がなくとも戦えることを証明する、と女王に誓うのだった。

カリブ海の入港許可、グレートパイレーツを獲得。

こうしてプレイヤー名たちは、武器輸送船が出没しているという、カリブ海を目指す。

カリブ海の洋上で輸送船を発見し、襲撃するライザたち。
サンフアン沖で戦闘(重キャラック*1,商用大型キャラック*5)
グレートパイレーツの紋章をつけてないと出現しません 紋章がなくても出ます

(この戦闘にて名工の大工道具10もらえるようになりました。※本人のみ。手伝いの人には入りません。)

ライザは周囲が止めるのも聞かず、執拗に攻撃を続け、完膚なきまでに敵を叩きつぶした。
2007年12月29日(土) 12:02:03 Modified by b_eng




スマートフォン版で見る