多人数で神話を創る試み『ゆらぎの神話』の、徹底した用語解説を主眼に置いて作成します。蒐集に於いて一番えげつないサイトです。

タグ検索で戯曲4件見つかりました。

春待月の雪

[[物語]] 「その日帝都に雪がふりました。それは冬の終わりを告げる春待月の細雪でした……」という宮女の独白から始まる、[[ラダムストン]]による物語。 [[北方帝国]]にて起きた[[3月事件]]をモチーフにした物語である。 実際の事件をモチーフにした歴史物語である反面、百合風な物語であることでも高名な作品である。 *概要 [[北方帝国]]、8代皇帝[[パトゥーサ]]の統治下の時代、生活に困った地方領主は、館に出入りする商人の口車に乗って主人公である一人娘を帝都の大貴族の館に奉公へと出す。しかし、[[…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%bd%d5%c2%d4%b7... - 2011年03月09日更新

カーズガン(戯曲)

[[戯曲]] 著者:[[ラダムストン]] *内容 **序幕 まるで兄弟のように仲が良かった主人公[[カーズガン]]と人質[[ハルバンデフ]]だったが、ハルバンデフの部族から迎えの使者がきたことでハルバンデフは自分の部族に帰らなければならなくなる。二人は、何時の日か再会することを約束して別れる。 **第二幕 様々な経験を経て、カーズガンは一人の男として、そして族長の後継者として成長していく。そして、彼が娶った妻は、父親や部族の有力者の選んだ候補者の一人ではなく、かつてハルバンデフの許婚だった幼馴染だった…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%ab%a1%bc%a5... - 2007年11月03日更新

メクセトと魔女

[[ラダムストン]]による[[戯曲]]。 *概要 メクセトとハイダル・マリクの戦争の中、ハイダル・マリクの援軍として赴いた末妹の『キュトスの魔女』は戦いに負け、メクセトの愛人にされてしまう。最初はメクセトを恨んでいた彼女だったが、次第にその心はメクセトに惹かれ、「心を許した相手にしか教えない」と宣言していた名前([[ムランカ]])を教えるまでになる。しかし、地の全てを支配したメクセトもやがて神に負け、処刑されることになる。彼女は悲しみと怒りのあまりに世界を破壊しようとするが、他の姉妹に止められ、投獄の中メ…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%a5%e1%a5%af%a5... - 2007年04月16日更新

戯曲

[[文化]] タグ:[[戯曲>http://wiki.livedoor.jp/flicker2/t/%b5%ba%b6%ca]]…

https://seesaawiki.jp/w/flicker2/d/%b5%ba%b6%ca... - 2006年10月25日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!