ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アンノーン/60/超
たね?/illus.Akira Komayama
特性/おきてがみ?
この特性は、自分の番に1回、このポケモンベンチにいるなら使えて、使ったなら、このポケモンと、ついているカードをすべてトラッシュする(きぜつにはならない)。自分山札を1枚引く。
/めざめるパワー?/10
なし
弱点:×2/抵抗力:なし/にげる:1
レギュレーションマーク:なし/レアリティマーク?/030/081
全国図鑑NO.201/シンボルポケモン/高さ:0.5m/重さ:5kg
古代文明(こだいぶんめい)の 文字(もじ)に 似(に)ている。
文字(もじ)が 先(さき)か アンノーンが 先(さき)か
世界(せかい)の 七不思議(ななふしぎ)の ひとつ。


バンデットリングで登場した、アンノーン
  • イラストは、青白く光る石碑の周囲を複数のアンノーンが飛んでいる様子を描いている。
アンノーン[R](怒りの神殿)と同等の能力を持ち、山札の圧縮に貢献する。
登場直後から、ベンチポケモンの追加と山札の圧縮要員として採用された。
後に、アンノーン(EX×M×BREAK)?として再録した。


おきてがみ?
詳細は、おきてがみ?を参照。
内容は、全く同じであるアンノーン[R](怒りの神殿)を参照。
アンノーン[R](怒りの神殿)との違いは、ベンチポケモンの数に影響するカードとトラッシュの枚数を参照するカードにある。 ベンチトラッシュが増えることでダメージへの還元に繋がる。
そのためか、山札の圧縮のみに使うとそれほど利益が出ないためか、デッキ構築には注意が必要となる。


めざめるパワー?
詳細は、めざめるパワー?を参照。
おきてがみ?以外に使う理由はないため、さっさとベンチに待機することが良い。



関連項目:
アンノーン / バンデットリング

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます