ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

スージーの抽選(夜明けの疾走)/トレーナーカード?/サポーター
自分手札を2枚までトラッシュ
1枚トラッシュしたなら、自分山札からカードを3枚引く。2枚トラッシュしたなら、4枚引く。
サポーターは、自分の番に1回だけ使える。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュ

詳細
原作ではポケットモンスターダイヤモンド・パール?に登場したNPCで、コトブキシティで毎日一回実施するくじの受付嬢として登場した。
2種類のモードを持ち、トラッシュする手札の枚数によって、恩恵が異なる。
  1. このカードを含む手札2枚を追加の手札3枚に変換する。
  2. このカードを含む手札3枚を追加の手札4枚に変換する。

使用後の手札は、どちらのモードもマサキと同じ1枚増えた状態となる。

特筆する点は入れ替える手札にある。
手札をより多くトラッシュすれば、山札のカードからより多くのカードにアクセスすることができる。

注意点は、トラッシュする内容。
ラインコンボを成立するためのカードを除外した場合、入れ替えたカードが無駄になる可能性があることから、トラッシュするカードの吟味が必要となる。
ただし、あらかじめトラッシュするカードを決めていれば、ラインコンボの不成立による損害をなくすことができる。
例:
サポータートラッシュジュペッタex(まぼろしのミュウ)
ポケモントラッシュガラガラ(伝説の飛翔)?ギャラドス(破空の激闘)
エネルギートラッシュオーダイル(湖の秘密)?


過去テキスト
なし 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます