ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

管理人(クリムゾンヘイズ)?/トレーナーズ/サポート
自分山札を2枚引く。その後、に「公民館」が出ているなら、この「管理人」はトラッシュせず、山札にもどして切る
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。

詳細
原作ポケットモンスタースカーレット・バイオレット?に登場するNPC。文字通り公民館の管理人を務める。

条件をコイントスからスタジアムの有無に変更したカヒリである。
このカードの山札に戻る効果は、一度トラッシュに配置せず発動する。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.相手の場に特性「すなでかくす」がはたらいているサンド?がいて、場にスタジアム「公民館?」が出ています。
  このとき、サポート「管理人?」を使った場合、山札を2枚引いた後、この「管理人」を山札にもどすことはできますか?
A.はい、できます。

このカードは、自分山札がない状態で使用できない。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.自分の山札が0枚で、場にスタジアム「公民館」が出ているとき、サポート「管理人?」を使うことはできますか?
A.いいえ、できません。

公民館を配置することで確実にトラッシュを回避できるが、シールド戦でもない限り、使いまわすほどのカードではない。

過去テキスト
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます