ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

森の番人/トレーナーカード?/サポーター
自分山札をよく切る。 その後、自分山札の上からカードを7枚見て、その中から好きなカードを1枚選び出し、手札に加える。 その後、その山札をよく切る
サポーター」は、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分バトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。
illus.Ken Sugimori/レギュレーションマーク:D/コレクションナンバー:079/087/めずらしさ
ID:D-47-#
ベースコード基本情報
サイドコード不明

海からの風で登場した、トレーナーカード?のひとつ。
  • イラストは、暗い森の中を背景に、ヨルノズクを右側に配置した老人を杉森健の描き下ろしで描いたもの。
山札の中から、一定のカードを選ぶことができる。
登場直後から、ハーフで採用することがあった。


詳細は、森の番人を参照。



関連項目:
森の番人 / 海からの風 / トレーナーカード? / サポーター

関連リンク:
なし

このページへのコメント

欲しいカードがサイド落ちしている可能性を計算されて無いので欲しいカードを引いてこられる確率は表の通りでは無い

0
Posted by 名無し(ID:WBdY7Pz0bw) 2021年09月06日(月) 11:59:05 返信数(1) 返信

ご指摘ありがとうございます。
文中に、「欲しいカードがサイド落ちしてない場合」が抜けているようです。
ポケモンカードゲームwikiの管理人としては、早急な修正は難しい状況です。
どなたでも更新できるため、気になるようであれば、修正してかまいません。

0
Posted by  jester_the_pcg jester_the_pcg 2021年09月07日(火) 21:07:25

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます