魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:Studio e.go!

あらすじ

ミツハ編
過去の記憶を失っていたミツハは、連合軍の研究施設に保護されその見返りとして彼の持つ空を翔る能力を実験体として研究に協力していたが、同じく実験体として囚われていたスーとともにある日突然脱走する。脱走した際に力尽きた彼は、偶然であった空賊団に匿われ、その隠れ里でしばらく過ごしていた。しかし、ある時、空賊団が連合軍と帝国軍の戦闘に巻き込まれ捕らえられてしまう。さらにそれを助けに、頭領の娘アレットも単身飛空挺で救出に向かい、その事を聞いたミツハも助けに向かった。

ティリナ編
大魔女ファナの孫娘であるティリナは祖母を師匠とし魔女見習いとして修行をしていたものの失敗続きであった。薬品の調合も失敗ばかりしていたため、師匠であるファナからもこの方法では正式な魔女になるのは難しいと告げられる。そして正式な魔女になるために「魔女の存在もなるべく表に出さないようにしつつ、この世界に残る神秘を封印する。」という別の試験を受ける事になった。そして ティリナは黒デボスズメ・エミリオとともに、空飛ぶ箒に乗って旅立つこととなった。

登場人物

ミツハ
異世界からこの世界に召還されたため研究所に来る以前の記憶を失っている。研究所に閉じ込められていた会話できる杖スーと共に研究所から脱走した。その正体は夏神楽に登場した滝峰幹也と葉子の3番目の子供(長男)である。なお、彼の記憶を思い出す最中の会話から他の8人の兄弟がいることが判明している。

ティリナ
大魔女ファナの孫娘で物事を深く考えずに反射神経で動く突撃系元気娘。攻撃魔法が得意だがそれ以外の魔法などはまるで良くない。彼女の魔術事故により幼馴染のエミリオを黒デポスズメの姿に変えてしまった。また、本来魔女は秘匿であるはずなのだが、性格から物事を隠すことが苦手というより出来ないに等しいため、周囲から破壊の魔女として知られている。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます