魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:アリスソフト

あらすじ

ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ-
ルーベンス大陸のベルビア王国にある王立舞弦学園が舞台。相羽カイトは冒険者を目指して舞弦学園に入学したが、怠け癖が祟って一年後に控えた卒業も危ない状況である。そして初めてのダンジョン実習で起こったハプニングで、幼馴染のミューゼルを危険な状況にしてしまった事を悔やみ、無駄に過ごしてきた二年分を取り返そうと奮起するところから物語は始まる。

ぱすてるチャイムContinue
私立ファルネーゼASを放校処分となった薙原ユウキは、冒険者となる望みを繋ぐべく光綾学園へ転校してくる。そこで、幼なじみの竜胆リナと、前の学園で突然退学し消息が分からなくなっていた憧れの先輩、斎香・S・ファルネーゼと再会する。

登場人物

ぱすてるチャイム -恋のスキルアップ-
コレット・ブラウゼ
カイト達のクラスに転入してきた、魔法使い志望の女の子。種族はハーフエルフ。転入初日、自分の事を憶えていなかったカイトに向かって攻撃魔法を放ち、クラスメイトと馴染みづらい状況になってしまう。しかし元々詠唱コンクールでミュウの詠唱を聞き、コレットがミュウのファンになっていた事もあって、ミュウとは初日から友達同士となる事ができた(隣の会場から聞こえてきたミューゼルの詠唱を聞いてファンになったので、当初顔は知らなかった)。父親が亡くなってしまい母親の実家に引っ越した為、光綾学園から舞弦学園に転入してきた。思ったことをはっきり言う性格でまた怒りっぽい為、カイトとよく言い争っているが根は優しい。カイトとはお互いに初恋の相手同士で、しかもハーフエルフであるため当時と容姿が殆ど変わっていなかったが、その事をカイトにはなかなか気付いてもらえない状況が続いた。(この件が、転入初日にカイトに魔法攻撃を放った原因)。

ぱすてるチャイムContinue
竜胆リナ
魔法使い志望。種族はヒューマン。ユウキと同じクラス。ナツミには「りんりん」と呼ばれる。ユウキが転入してきた初日に再会した幼馴染の女の子。冒険者(兼アイドル)を目指し、Sクラス冒険者、竜胆沙耶を姉に持つ。実家は蕎麦屋で蕎麦にはこだわりを持っている。性格は明朗闊達で面倒見が良く成績も良いため、クラスの中心的な存在。口より先に手(足?)が出るタイプで、特にユウキに対してはその傾向が顕著。所謂ツンデレキャラである。子供の頃に姉の沙耶からユウキと一緒に剣術の手解きを受けており、完柳斎には戦士へのジョブチェンジを勧められている。それはステータスでも反映されており、魔法使い中で攻撃力がずば抜けて高い。中学卒業後、ファルネーゼASに進学したユウキに置き去りにされた気分のまま普通科の学園に通っていたが、ユウキの存在が自分の中で日増しに大きくなっている事に気付いて冒険科への進路変更を決心し、「アイドル=魔法少女」の発想からか魔法の名門と言われる光綾学園に編入した。しかし、光綾学園でのユウキとの再会は予想外の出来事であり、元々の素直になれない性格も手伝って、照れ隠しからユウキに対して保護者のような行動を繰り返してしまう。現在の成績は女子のトップだが、中学時代の成績についてはユウキに硬く口止めしている(光綾学園に編入する際は、猛勉強だった)。子供の頃から「ゴーレムマスター」なる児童対象のTCGにのめり込んでおり、女子高生となった現在でも変装してまで大会に出場し続けている。その強さから、子供達からは「GG(ゴーレムギャル)」の異名で呼ばれ、憧れの存在となっている。

シルビア・コール
魔法使い志望。種族はヒューマン。ユウキと同じクラス。ユウキ達のクラスの委員長で、愛称は「委員長」。学園には奨学生として通っており、立ち絵がある女子生徒達の中で唯一の眼鏡っ娘。生真面目で融通が利かない性格。病弱な母に弟2人という母子家庭の長女であるために倹約家で貧乏性。奨学金で進学していることもあり時間も惜しまずによく勉強している。密かに倉沢に憧れている。

エリーゼ・バレッタ
魔法使い志望。種族はヒューマン。ユウキと同じ学年で別クラス。ヒューズ・バレッタの双子の妹。兄のヒューズと同様に周囲の影響で性格が歪んでおり、素直じゃない上にかなりのわがままである。極度の方向音痴で家に行くつもりが別大陸に行った事がある。また重度のブラコンで、兄をもり立て、兄が賞賛される事を喜びとしている。魔法使いを目指すのもヒューズをサポートしたいという考えからである。なお、ライバル視しているリナと斎香が巨乳系である事もあってか、小振りの胸を気にしている模様。

光岡くおん
魔法使い志望。種族はヒューマン。ユウキと同じクラス。内気で照れ屋なので押しに弱く、その上お人よしなので他人(特にサワタリ)の行動に巻き込まれることが多い(ごく稀に逆に巻き込むこともある)。発明の天才でその腕前は広く知れ渡っているらしく、『ぱすちゃC++』のエピソードの1つにリカルドがスカウトする場面がある。発明に集中すると周りが見えなくなる。ユウキへの好感度を上げていくと、女装させられるシーンが存在するが、くおんの女装だと知っているはずのユウキをも惑わせ、女性であるリナさえも驚く程のレベルである。好感度イベントで痴漢に遭ってしまうという不幸なキャラ。特技はメイドさんのモノマネ。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます