魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

公式サイト
メーカー:アトリエかぐや
WINDOWS用成年向けゲーム

小説版
作者:渡辺真澄
出版社:ハーヴェスト出版/星雲社
マジカルウィッチアカデミー(水晶樹の夢)
2005年07月発売

OVA版
ピンクパイナップルから発売
全2巻
LECTURE 1. 魔法学園はハーレム
LECTURE 2. 触手で大パニック!

あらすじ

少年ツカサはとある出来事が原因で、目を合わせた女性を欲情させてしまう「魔眼」を持ってしまう。師匠の老魔術師ハスターガルの元で魔眼を制御すべく修行をしていたツカサの元へ大魔術師シルヴィアが訪れ、名門魔法学院で、男子禁制で有名でもある「ウィザーディア魔法学院」へと特別入学する事となった。はたしてツカサは無事に魔眼を制御する事ができるのだろうか? そして前途多難なツカサの運命は・・・?

登場人物

シルヴィア・ヴェスパー
ウィザーディア魔法学院の教師で、大陸屈指の女魔術師。スタイル抜群で、魔術師としても優秀で女生徒達からも慕われているが、性格は唯我独尊でわがまま、ついでに生活力ゼロのダメ人間で、同居しているツカサに身の回りの世話をさせているが面倒見のある姉御肌なところもある。風呂と酒が好きで、よく風呂に入って一杯ひっかけている。過去の出来事でツカサの「アウグストの目」にも関係しており、「罪滅ぼし」も兼ねてツカサにウィザーディア魔術学院の特別入学を持ちかけた。

アルシア・エルグラント
アイオーン大陸の南方に位置する魔法王国・エルグランドの現第二王女。魔法に興味があり、代々学院長のイリスとも親交のあるウィザーディア魔法学院に入学した。お目付け役に魔法生物のジークフリードを従えており(はっきりとした男ではないので入学を許可されている)、普段は帽子のように頭に乗せている。ツカサの事は初めて出会った時から好意をもっている。

シズナ・カドクラ
大陸の遥か東に位置する島国「アマツ」での名家・カドクラ家の娘で、剣術のみならず魔法も学びたいと学院に入学した。剣術はかなりの使い手で、時々いかがわしい行動をするジークフリートに対し木刀を振りかざしたりする。アマツ独特の風習のせいか、他人をあまり寄せ付けない態度をとるが、ツカサに対しては内面興味があるのかよそよそしい態度をとる。

ミルフィ・ファスファー
魔法学院生で明るく積極的な性格から、一部の生徒たちのリーダー的存在。ツカサにも積極的にアピールし、そのたびにアルシアをやきもきさせる一面も。同年代に比べ幼い体つきで本人も気にしている。魔力は高いがあまり使いこなせていない。

ライラ
ウィザーディア魔法学院の元となった古代遺跡で、偶然にも太古の昔に魔術師によって封印されていた淫魔(サキュバス)である。強大な魔力を持っている為、ツカサの魔眼の影響は受けない。学院内で唯一の男であるツカサに興味があり、ツカサの筆下ろしの相手をしている。イリスが学院を創設した際に、彼女の境遇を哀れみ、全女制の学院だから影響がないだろうと封印が解かれた。

イリス
ウィザーディア魔法学院長で創設者。外見は少女だが悠久の時を生きており、その気になれば天変地異も容易く起こせるほどの魔力を持つ。

雑記

未プレイ。情報募集中

情報更新者  

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます