魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:横山忠
イラスト:成瀬ちさと
出版社:集英社 スーパダッシュ文庫

あらすじ

人間と獣人が互いの存亡を賭けて争った「人獣共滅大戦」が、双方の「宝玉使い」による歴史的和解で終結して講和条約が結ばれてから132年の時が流れたケルビム共和国。同国の政治組織である「六閣」の一つ・警極院のコーザ州魔道課に所属する道士のチルビィ・ゼタ・ミストラルは12歳にして神機と魔機の両方を使いこなすことから、裏世界で「死神の子供(デス・チャイルド)」と呼ばれ恐れられていた。そのチルビィに対し、エレファンティネ島に潜伏している誘拐犯の捜索要請が下されるが、事件の裏には同島の隔離地帯・ヒンノムで執り行われようとしている聖魔・ビヒモス復活の儀式が関係しているらしく・・・。

登場人物

チルビィ・ゼタ・ミストラル
12歳にしてケルビム共和国警極院コーザ州魔道課に所属する道士となった天才少女。であるが、行動原理は「お子ちゃま」そのものであり、致命的なまでの方向音痴ですぐ迷子になる、機械の扱いが苦手で八つ当たりして壊してしまうなど重度のトラブルメーカーでもある。チョコレートが大好物。自分より年長の準道士2人を弟子に持ち、戦闘時は神機・除外銃(オミットガン)と魔機・冥府の大鎌(シバルバ)を主に使用する。

李王蘭
獣人・ライオネ族の名門貴族の血を引く18歳。コーザ州魔道課準道士で、エレファンティネ島の潜入捜査に際して新しくチルビィの弟子になった。軍人気質のため師弟関係に厳しく、チルビィの傍若無人ぶりに対しても文句一つ言わずトーマと衝突することも。当初は素手で闘っていたが、チルビィから護身用の魔機・悪銃(ワルサー)を授けられる。

東雲梓
32歳。コーザ州魔道課道士で、チルビィが配属された当初は師弟関係にあったが、現在はチルビィも道士に昇格し「同僚」になってしまっている。戦闘時は神機・危険な正義(ハザード・ジャスティス)を使用する。

シスカ・パクーティ
24歳。コーザ州魔道課準道士で一応、東雲の弟子になっているが酒豪のため遅刻の常習犯であることに加え、ものぐさな性格で東雲や他の魔道課メンバーとは基本的にソリが合わない。色仕掛けで情報収集を行うのが得意。戦闘時は主に神機・天使の雫(エンジェル・エキス)を使用する。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます