魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows/Macintosh用ソフト
メーカー:花梨エンターテイメント

あらすじ

西暦2014年。日本で悪魔憑きの現象が表立って多発するようになった事実を受け、聖バルビナ学園にエクソシスト科が設立された。悪魔祓いを行うことで事件を解決するべく学園在籍のエクソシスト達が活動する中、マリアは法王庁から日本へ派遣され、学園に編入する。今年迎える万聖節(11月1日)までに、多くの悪魔を祓い人間を救わなければならない運命が、マリアには課されていた。呪いを解くため、所属する学生エクソシスト隊の仲間と共に、社会の暗闇に息づく悪魔達を狩るべく、マリアはエクソシストとしての過酷な戦いへ身を投じていく。

登場人物

マリア
マリアは洗礼名。本名はメアリー・クロウという。メアリー(Mary)はマリア(Maria)の英語名で、本質的には同一。エクソシストでありながら悪魔ウリエルに憑かれており、彼に力を行使させて悪魔を屠るという常識外の悪魔祓いを行うことから、教会の人間や同じエクソシスト達から警戒と不信を抱かれ、異端視されている。ウリエルとは特別な契約が結ばれ、その力によってウリエルの召喚や封印を容易にこなしている。ウリエルや仲間達と行き違いをよく起こすことに苦悩しながらも、自身の目的を果たすため、エクソシストとして学園の生徒として、過酷な道を歩み続ける。

用語

聖バルビナ学園
マリア達が通学する学園。元々は一般的なカトリック系ミッションスクールだったが、悪魔憑きの多発により、日本唯一のエクソシスト養成専門「エクソシスト科」を開講するに至った。エクソシスト科に属する学生は非常に少なく、学園内外から奇異の目で見られている。学生は一般科の生徒が大半を占めており、マリア達と一般生徒は学内の各所で日常的に顔を合わせる。

スピリタス隊
エクソシスト科の学生数名が属する悪魔祓い専門チーム。マリアやエフレム神父も含まれる。悪魔と対峙する危険性から単独で悪魔を祓う行為は禁じられており、複数人で構成されるグループで行動する。

ディーヴァ
悪魔祓いで悪魔を葬るためにエクソシストが召還する天使などの超常的存在。悪魔に対して非常に強力な殲滅能力を発揮する。人格を持ち、会話も可能。

聖水
周囲を清める水。悪魔祓い中に降り掛けられた悪魔は力を削がれ、行動も制限され、微少ながらダメージを受ける。

香油
悪魔への攻撃に使われる液体。聖水に近い効力を持つが、聖水よりも大ダメージを与えられ、発火させて悪魔を殲滅することも出来る。

法王庁
ローマのバチカンにあるカトリック教会を統括する最上機関。作中ではエクソシストの管理と派遣も行っている。来日前のマリアの居住生活空間であり、エクソシストとしての活動拠点でもあった。現実では法王庁ではなく「教皇庁」の名称が正しい。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます