魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:フロントウイング

あらすじ

遥か遠い昔 魔法使いと人間はひとつの世界に共存していた。しかし考え方の違いから深まった溝はいつしか越えられない物になってしまう・・・・。魔法使いの偉大な力を恐れた人間達は 魔女狩りを行い、彼らの存在をこの世から消そうとする。魔法使いは人間達に絶望し、逃げ場を求めた。その様子を見ていた神は魔法世界を作り上げ、魔法使い達を移住するように促した。こうして魔法使いは魔法世界に移り住み人間との交流を絶った。人間は文明を魔法使いたちは魔導の力をと それぞれの道を歩みだすこととなる。それから数百年。魔法使い達はもう一度人間達を平和に暮らせないかと考えた。 そしてその掛け橋として若い世代の魔法使いを人間界に修行に出すことにした。 新しい世代同士で交流し何か大切な物を得て帰ってくるのではないかと考えたからだ。こうして今年も三人の若い魔法使いが人間界へと降り立った。

登場人物

ニー
人間界へ修行に来た魔女。明るく天真爛漫な性格。簡単な初級魔法はおろか、ホウキにも乗れないというすさまじい落ちこぼれだが何故か留学が許可されている。

ドリル
人間界へ修行に来た魔女。大企業のお嬢様で魔法薬のエキスパート。飼い犬のポチに暴力を振るうなどヒステリックな一面を持つ。

ポチ
ドリルの飼い犬。魔法の実験台にされたり、暴力のはけ口になったりと割とハードな扱いを受けている。

ポニカ
人間界へ修行に来た魔女。魔法学校での成績はトップクラス。沈着冷静で超ドライ。合理主義的で、自分の事でさえ他人事のように話す。

アキヲ
上級魔女。魔女達の引率役として人間界へやって来た。かなりいい加減でアバウトな性格な教師。過去に人間界に修行に来た経験が有り、恩人探しなどもしているようだ。

選定委員
上級魔法使い。人間界行きにはなったが不安要素抜群のニーを監視しにやって来た。かなりの高齢で、人間に対しては否定的。

魔法のアイテム・じゅもん


関連商品


雑記

NECインターチャネルより2003年6月25日にドリームキャスト版が、またヒラメキインターナショナルより2004年8月6日に『Tea Society of a Witch』のタイトルで英語版がDVDPGのみ発売されている。更に、インターチャネルではFOMA900i/901iシリーズ専用ゲームサイト「@インターチャネル」でFOMA向けに携帯版を配信している。

情報更新者
情報募集中 どなたでも更新できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます