魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:Triangle

あらすじ

魔法戦士レムティアナイツ〜光の乙女たち〜
地上にいるファルケやシルヴァを利用して、まんまと新たな力を手に入れたメッツァー・ハインケルは、異世界ロアにて、クィーン・グロリアから女王の座を譲られたプリンセス・ティアナ率いる魔法戦士達と宿命の戦いを続けていたが、未だに野望達成には至らぬ状態であった。そんな時、地上に新たな聖涙石の反応を突き止めたメッツァーは、その反応の正体を確かめる為、再び自ら地上へと向かった。そして聖涙石の在処を探し当てるメッツァーだが、そこを居合わせた少女・彩姫くるみが、目の前で聖涙石を拾い上げてしまう。すぐに聖涙石を引き渡すよう要求するメッツァーであったが、メッツァーから邪気を感じ取ったくるみはそれを拒否。そしてメッツァーが聖涙石を無理矢理奪おうとした瞬間、くるみは魔法戦士の姿へと変わってしまう。メッツァーの悪い予感どおり、それはクィーンとなったティアナが9番目の魔法戦士の為、地上に送り込んだ新たな聖涙石であったのだった。しかし、初めての変身の為、くるみは力に不慣れであり、窮地に陥ってしまうが、6番目の魔法戦士であるシンフォニック・シュガーに助けられる。メッツァーと戦うべく、地上にてファルケやシルヴァと対立する新興組織「白薔薇」の一員となったくるみは、霧沢瑠々香、甘樹菜々芭=シンフォニックシュガー、そして鏡島樹=エリクシルローズの力と技術を結集して生み出された多用途戦闘システム「LEMM」を与えられ、聖涙石の力で9番目の魔法戦士・レムティアシータとして新生する。新たな魔法戦士・レムティアシータの出現にメッツァーは、彼女や白薔薇のメンバーを、彼が秘かに進める「ある計画」のために捕らえようと画策。やがて、これまでメッツァーが関わってきた魔法戦士達が次々と現れ、メッツァーの前に立ちはだかる。メッツァーとティアナ、遂に二人の長き因縁の戦いに終止符が打たれようとしていた・・・。

登場人物

白薔薇
彩姫くるみ/レムティアシータ
地上で生まれた9番目の魔法戦士。国際教導学園・現代文学科に通う学生。清楚な雰囲気、丁寧で優しげな物腰、黙っていても目立ってしまう端麗な容姿を持つ聡明な少女。魔法戦士の存在を噂程度には知っていて、秘かに憧れを持っていた。正義感や人の役に立ちたいという思いが強く、クイーンティアナに与えられた力と白薔薇の助力によって魔法戦士となる。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます