アイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、依田芳乃ちゃんの情報をまとめた非公式wikiです。


概要

Sunshine See Mayイベントのイベントコミュ。

コミュ

ゲーム内予告1(依田芳乃)

←タップで展開

ゲーム内予告2(藤原肇)

←タップで展開

オープニング「一朝飯事 -tasty breakfast-」

あらすじ肇の手打ちうどんを彼女作の器に盛り、芳乃が具を添える…そんなふたりの朝食。
「ふたりの気は相性が良い」と芳乃は言った。
だが肇には、そのイメージが掴めなかった。
お互いをもっと分かりあうため、肇は芳乃をレッスン場に誘う。
そして、Pはふたりの歌声を耳にするとユニット活動を提案したのだった。

←タップで展開

第1話「名字帯藤 -naming date-」

あらすじ芳乃と肇、ふたりのユニット活動が始まった。
肇が考えたユニット名は「山紫水明」。
芳乃の心にもその名前はしっかりと響いた。
アドバイス中の紗枝も「ふたりは通じ合っている」と安心顔。
しかし、いざユニット名を合わせて言おうとしても、
タイミングがちぐはぐになってしまうふたりであった。

←タップで展開

第2話「芳清嘉誉 -combination-」

あらすじ「お互いを知るには、一緒にいろんなことをするのが一番」
という里奈のアドバイスに従い、カラオケにやって来た芳乃と肇。
世間知らずのふたりは見慣れぬ機械に悪戦苦闘。
苦難を分かち合うのも楽しいと笑い合い
ドタバタを乗り越えながら、
ふたりは少しずつ距離を縮めていくのだった。

←タップで展開

第3話「宴飛魚躍 -fish paradise-」

あらすじ紗枝、里奈、そして夏樹は、ユニット活動で大切なことをふたりに伝えようとしてくれた。
だが肇は、芳乃の心にあるイメージを自分がうまく捉えられないことに悩んでいた。
そして、レッスンがうまくいかなかった翌日、「探し物をみつけてくる」と書き置きを残して、
芳乃は姿を消したのだった。

←タップで展開

第4話「山紫水明 -our vassel-」

あらすじ帰ってきた芳乃は、「探し物」だったという場所へ肇を連れてゆく。
そこは、良い気が集まる不思議な場所。
ふたりは手を重ねることで、ひとつの「器」を作り、
気が重なり合うのを感じながらユニットと言う「縁」を確かめ合った。
そして、ふたりのLIVEへの決意の言葉が、ぴたりと重なったのだった。

←タップで展開

第5話「晩秋涼夕 -siesta-」

あらすじ『山紫水明』の曲「Sunshine See May」が届いた。
集まった紗枝、里奈、夏樹の前で早速歌う芳乃と肇。
初合わせとは思えないほど、息がぴたりと合った。
ふたりでひとつのイメージを描きながら、
さらなる高みを目指す芳乃と肇。
そんな高い志を持つふたりもいまだけは、
Pのそばでうたた寝をするのだった。

←タップで展開

エンディング「和風慧雲 -near future-」

あらすじ芳乃と肇は、本番のステージで最高の「器」――
『山紫水明』を表現することができた。
肇は終演後、またやりたいと漏らしたが、芳乃は既に予感していた。
そしてPは、大舞台が待っていると告げる。
心を重ね、ユニットという「縁」で結ばれたふたりは
これからも「器」を磨きあげてゆくだろう。

←タップで展開

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマス

デレステ

メンバーのみ編集できます