アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

[ひかりの創り手]橘ありす




・2016年6月25日に開催の「ひかりの創り手ドリームリミテッドガチャ」で登場したSR。
・何やかんやあって偉い人達の前で次の撮影で希望するネタやシチュエーションをプレゼンすることになったありす。こちらはPに対してプレゼンの練習をしている風景。
・彼女の用意したプレゼンの内訳は
『橘プランA:SF』(理由:かっこいいから)
『橘プランB:知的な制服姿の学生』
『橘プランC:スポーティー』
『橘プランD:時代劇のお姫様風』
という、とりあえずやりたいものを考えられるだけ詰め込んだといった具合であり、上記の通りアバウトかつバラバラ。でも12歳小学生という点から考えるとこれでも上出来。
・最終的には上の4つ以外に考えていた秘蔵のプラン『剣と魔法のファンタジー』に着手することとなる。

データ

属性クールレア度Sレア
コスト22移籍金マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:6700/守:4720最大値攻:16750/守:11800
特技ブラウ・サーガ(クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 極大アップ)
入手ひかりの創り手ドリームリミテッドガチャ(2016/06/25〜2016/06/30)
セリフ
アイドルコメント以上の観点から、次の撮影モチーフとして『剣と魔法のファンタジー』を提案します。
…あっ、いえ、やりたいとか単純な願望ではなく…私なりのマーケティングの結果です! やりたいのも、ありますけどっ
マイスタジオ新作RPGを買いました。資料です
たまにはファンタジーも良いですね
もっと設定を詰めないと…
いえ、これはおとぎ話ではありません。大人のエピックファンタジーです
設定については、○○さんの意見も伺いたいですね
お仕事大魔導師タチバナ。いえ、大賢者…?
幻想的な私がポイントです。幻想的
魔法、かけてください。儀式です
撮影では特殊効果を使用し、、臨場感を高める…いいアイディアです
必ず上手くいきます。○○さんと練った企画ですから
LIVEバトルタチバナ・サーガをお見せします
親愛度UPこのプランを、笑わなかったから…私も、真剣にやりきります
親愛度MAX○○さんのおかげで、想定以上に魅力的なファンタジーを作れました。私の世界を大事にしてくれたこと…忘れません

[ひかりの創り手]橘ありす+




・自らの仕事のために1から(Pに力を借りつつ)練り上げて創造した、大魔導師タチバナ! 今、タチバナ・サーガが炸裂する!!
・中世ファンタジーの魔法使い的な衣装。ありす本人も以前からゲームをやっていると度々口にしていただけあり、細部にこだわりを感じる。
・その劇場728話で通りすがりの荒木比奈から、魔法少女ではなく"魔導師"、カワイくて強いではなく"強くてカワイイ"のがいいと渾身の賛美を送られた。
・役作りについては呪文詠唱のためにわざわざネットでラテン語を勉強するといった強い気合も。やっていることが蘭子に近いとは言ってはいけない
・魔法のエフェクトや魔法陣はさすがに実現不可能なのでVFX使用。リアルさにびっくりするありすもカワイイ。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト22移籍金マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:8040/守:5664最大値攻:20100/守:14160
特技ブラウ・サーガ(クールのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 極大アップ)
セリフ
アイドルコメント魔法なんて幻…けれど、この衣装自体は大魔道師役に相応しい造りですね。…○○さん。
私は別に喜んでいるわけじゃ…そう、これは仕事に臨むためのロールプレイです。実演ですよ
マイスタジオ新作RPGを買いました。資料です
たまにはファンタジーも良いですね
私は剣より魔法が向いてますね
リアリティを出すためネットでラテン語の呪文を調べました。準備万端です
本当の魔法使いは○○さんかも…忘れてください
お仕事大魔導師タチバナ。いえ、大賢者…?
幻想的な私がポイントです。幻想的
『私の魔法は世界を変えます』
『炎よ、来たれ!』ひゃあっ!?今のがVFX?すごい…本物みたい
『○○さん、私の魔法を信じますか?』…タダのセリフです
LIVEバトルこれが私の、本当の魔法!
親愛度UP『今こそ、二人で魔力を合わせるとき。さぁ、もっと近くへ!』
親愛度MAXこれは、全部フィクション。でも、撮影の一瞬一瞬に…確かにそれはありました。○○さんが叶えてくれた、素敵なファンタジーが…

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます