アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

[夏宵の記憶]橘ありす




・2015年6月30日に開催の「第14回夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル」で上位報酬として登場したSR。
・ありすのカード初の和装。涼しげな浴衣で夏祭り。
・彼女曰く「人が多くて好きになれません。出店で売っているものも幼稚ですし」と祭りそのものの騒がしさは好きではないらしい。
・……というのは、祭りで楽しくはしゃぐと子供みたいで嫌という思春期特有の気難しい心のためであり、ワタアメを食べたがるなど楽しみたい気持ちもある模様(後のデレステイベント「Near to You」コミュでは普通に祭りを満喫している)
・特訓前の絵では頭頂部に編み込みをしているが、このタイプのヘアスタイルはいつも特訓後にのみ見られたものであり、特訓前では唯一このカードのみ。

データ

属性クールレア度Sレア
コスト21移籍金11.050マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:6180/守:4660最大値攻:16223/守:12223
特技サマーロジック(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位3〜4人の攻 極大アップ)
入手夏祭りDEドリームLIVEフェスティバル 上位報酬
セリフ
アイドルコメント夏祭りは、人が多くて好きになれません。出店で売っているものも幼稚ですし…だからここが、私にとって一番の特等席なんです。
それはなぜって…それは…あっ!花火…!きれい…
マイスタジオ夏の夜空を彩ります!
私がもっと熱くさせますから!
涼しい風が吹いてきますね…
出店で買い食いするのは卒業しました。でも、ワタアメくらいなら…
○○さんも食べるんですか?ふふっ、大人なのに…
お仕事祭はまだまだ終わりません!
真夏の夜の夢を見せます!
たまやー…言ってみただけです
夏祭りもいいですね。うるさいから、来ることもなかったので
浴衣は歩きづらいです。だから、ゆっくり歩いてください
LIVEバトル祭太鼓のリズムに合わせて…
親愛度UP○○さん、次は2人で花火しましょう。はい、線香花火…
親愛度MAX花火って…綺麗ですよね。私もアイドル界に、ドーンと大きな花火を打ち上げたいです。○○さんなら、見せてくれますか

[夏宵の記憶]橘ありす+




・夏祭りのステージに望む特訓後の姿。表情にも気合いが入っている。
・その証拠として「夏の夜空を彩ります!」「私がもっと熱くさせますから!」など、ありすにしては非常に珍しい力強い語尾のセリフが多い。ビックリマークの数は歴代カード最多。
・羽衣を纏った天女のような衣装は、時期的に七夕の織姫をイメージしているのかもしれない。ミニスカ着物が眩しい。
・色合いといい星を散りばめたキラキラ感といい、どことなく無印特訓後の衣装「リミットレスギャラクシー」を彷彿とさせる。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト21移籍金16.575マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:7416/守:5592最大値攻:24567/守:18525
特技サマーロジック(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位3〜4人の攻 極大アップ)
セリフ
アイドルコメントあまり人前ではしゃぐのは得意ではありません。でも、このワクワクするようなお祭りの雰囲気は…いいです。
夏の夜空を焦がすような…熱い舞台を、期待しててください。魅せますから!
マイスタジオ夏の夜空を彩ります!
私がもっと熱くさせますから!
お祭りだから、いつもよりテンション高めでいきます。いいですか!
みんなで一緒に踊るんです!
たまには全力ではしゃぐのもいいですね、○○さん
お仕事祭はまだまだ終わりません!
真夏の夜の夢を見せます!
一緒に、祭を盛り上げましょう!
祭囃子を聞くと胸が弾みます…私も自分に嘘はつけませんね
ふふ、○○さんも、思わず体が動いちゃいましたか?
LIVEバトル盛り上がっていきましょう
親愛度UP振付を教えますから、一緒に踊りましょう、○○さん
親愛度MAXお祭りLIVEの熱気は…やっぱり素晴らしいですね。これからもこの感動を、もっともっと体験したいです。ふふ…欲張りですか?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます