Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

セレニティー・キー

この緑豊かな常夏の列島は、休火山を囲む3つの居住可能な島から成っています。その2つの島には、島どうしで共有する工業用地があります。また、個々の島にある都市は、道路と鉄道で繋がっています。ただし、この地域にある都市は、全て水上輸送で行き来が可能です。
  • アップデートパッチ8.0で新しく追加された地域。


No都市名交通偉業資源風土備考
高速鉄道航路石炭原鉱石油景観
1オマオマオ(1)(1)(1)×
2ヌイ・ラニ×
3ノース・ワーケア(2)(2)(1)
4サウス・ワーケア
5ナーマカ・ビーチ(3)(3)(2)
6パニオロ・ポワント

No都市名紹介文
1オマオマオ名祖マウナ・オマオマオで有名なこの土地ですが、実は石炭や原鉱、原油にも恵まれた場所でもあります。市長は、この土地の資源を新たな採掘ビジネスに最適であると考えることでしょう。
2ヌイ・ラニ白砂のビーチのあるこの土地の特徴は、緑の多い都市の候補地としてうってつけである点です。土地には自然資源はありませんが、南国の美しさは教育熱心な市民の住む土地への成長を後押しすることでしょう。
3ノース・ワーケアこの土地の自然資源は、採掘や採油ビジネスの事業拡大に必要なもの全てを提供してくれます。また、深い森があり、地域の大気汚染防止軽減に一役かってくれます。
4サウス・ワーケアかつて漁村だったこの土地は、島々が浮かぶ静かな海に隣接しています。この平和な土地は、観光都市として最適です。開発熱心な市長なら、ここの資源開発に取り組むことも可能です。
5ナーマカ・ビーチかつて裕福な島の人々の野放図な遊び場だったこの土地には、その台地に採掘を待つ豊富な量の原鉱と石炭があります。
6パニオロ・ポワント以前、この場所は大型の農場が多く存在するところでした。資源には欠けますが、自然の美しさがそれを補って余りあります。カジノや緑いっぱいの学園都市などの候補地として最適な場所です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です