宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

YamaohGamesへの要望・質問版

• 129名無し - 16/12/11 21:51:18 - ID:z+zsY7Q/yA

最近知って楽しく遊ばせてもらっています。
    まだまだ序盤でですが、思ったところをいくつか挙げさせていただきます。
    1、武器レベルが低下しないようにしてほしい。武器レベル変えた時に僚艦のダメージが減ってレベルを上げられない(もしくは下げられるようにしてほしい)

2、兵種レベルをスキルに変更してレベルと連動しないようにしてほしい。現状レベルに上限があるらしいのでカンストしたくてもできない。また低レベル時はともかく高レベルになってから育てていない兵種を上げようとしても上がりにくい。
    その代わりレベルの上昇で各スキルの合計上限が上がったり(この場合スキルは変動可能で上限が上がる)、艦隊の攻撃力に補正つけたりしたりするといいと思います

3、僚艦の攻撃パターンを集中、分散、個別とかでできたらいいなと思いました。

4、地球製艦艇を出すならその機種だけ兵装選択可能にしたらいかがでしょう。個別ではなく僚艦で一まとめで設定して、駆逐艦なら副砲と弾幕だけとかで差別化とか、他の艦艇とはコストの面で差別化させたり。

5、僚艦で空母を出した時に自機の艦載機発艦数に補正がかけられるようにすれば面白くなると思いました。発艦は自機のみだけど自機の艦載機数が増えるようになる。

以上、使えそうでしたら参考にしてください。

Menu

一般

Twitter

アイテム

メンバーのみ編集できます