宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

YamaohGamesへの要望・質問版

• 568 yamaoh_games yamaoh_games - 17/02/04 10:25:03

沢山のご意見ありがとうございます。
    現在は次のステージの開発に取り組んでいるところですが、もうちょっと時間がかかりそうです。
    全てご意見は確認させて頂いていますが、回答できそうなものについていくつか返答をさせていただきます。

・超キャッチ光線のドロップ低下
    こちらテストしたところ、何らかの原因で処理が正常に作動せずに、ドロップ数がすくなるケースがあるようです。
    ちなみに多弾頭ミサイルの分裂数も同じ原因で数がかわったりしています。
    正直原因が不明なのですが、処理方法を変えて正常化したので次回更新で反映させます!
    検証ありがとうございました。

・スリープしない処理
    こちらは簡単に実装できましたので、次回以降スリープしないように変更します。
    ひょっとしたら反対のご意見もあるかもしれませんが・・・。

・負荷対策
    やれそうなことはやってみました。
    あとは画質をSD画質にするとかですが、画面がぼやけてとても見辛いのでやめています。。。
    今後はちょっとずつ調整という感じかと思います。
    ちなみにiOSの方がヌルヌル動くようです。相性でしょうか。
    あとYamaohGamesは正直言って特に深いゲーム開発の知識や経験があるわけではないので、逆にここまで動いているのはUnityゲームエンジンがすごいんじゃないかなあと思っています。

・高速敵
    誘導兵器か又は手動の照準射撃で撃破して頂く想定でつくっています。
    弾幕をかいくぐり接近してくるエース機みたいなイメージなのですが、これを自動予測射撃で倒してしまうとロマンがなくなるような・・・。という勝手なYamaohGamesのロマン趣味が入っています。スミマセン!

・BGMの追加
    BGMですが、ボスの音楽とかあったらいいですよね!
    ただぴったりくる音楽で、かつ版権的に利用できる素材で、あとは音楽データは重いのでそこらへんが調整必要そうです。
    そういう音楽に出会ったら是非取り入れたいです。

Menu

一般

Twitter

アイテム

メンバーのみ編集できます