宇宙戦艦物語RPGの公式攻略wikiです。

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

YamaohGamesへの要望・質問版

• 769760 - 17/03/08 09:48:55 - ID:FNI+qtCAyg

設計図や武装集めが、まともにプレイするよりもマクロでやる方が効率的になってしまうのが問題だと思うので、マクロでの入手量よりも美味しく出来ればいいのかな、と思ってます。頻度的にはプレイしっぱなしでも1〜2時間に1回くらい別の星を回す程度の頻度かな〜と。

別に支配権がいらない(=そのボーナスを切り捨てる)という判断をするならマクロ使い続けてどうぞ、という話なだけであって。
    これによって周回してないエリアの装備や設計図も適度に入手を可能にして、乗り換えが楽になったり、死に装備が減るのでは、という思惑もあったりします。

個人的に今の「周回ゲー」は"現状そうなってしまっている"というだけなので、別にこの根底を絶対に崩してはいけないってことはないかと…。どのみち周回ゲーを脱却できるようなものではないすが(;´・ω・)

本当はもう少し細かく感がえてたのですが、あまり脳内設定を書きまくるとイタイかなと思って、大分ライトな感じで書いちゃいました。

Menu

一般

Twitter

アイテム

メンバーのみ編集できます