ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

キャラメイクについて

• 3ウィンディア - 14/01/05 15:31:33 - ID:kWMNuGr1ww

POWについてですが低すぎる場合KPが想定していない事態に発展する可能性が非常に高いので
    POW○以下なら振り直し可とかの卓は多いと思います。
    個人的にはKP側からしても最低POW8はほしいところ…(事故死、発狂によるセッションの遅延が予想されるため
    ミムムさんの言うようなKPもいるでしょうがPOW3や5ならおそらく彼らでも作りなおしを指定するかと思います。
    その場合、入れ替えや一部振り直しではなくステータス全部振り直しになるでしょうが。

セッションに参加される際は…あくまで個人の意見ですがPOW8、EDU11を満たしていればあとはお好きにキャラシを作成してもらっても大丈夫だと思います。
    ですので、ゾルフスさんの言うように数キャラ分振って無難なキャラを作るもよし、一発振りにして、ひどいようなところのみ振り直すもよし、ですね。
    振り直しや入れ替えをした場合、そのことをキャラシに記入しておくともし振り直しが禁止だった場合などに役に立つと思います。

完全一発振りについてですが、KPと相談が一番です。
    もしやる場合、セッションが行われる部屋のダイスタブでステータスを決定すると一発振りの証明になっていいかと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます