アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。


とりあえず参考動画として抜粋。
動きが何をやっているかわからないかもしれないが要点としては
  • こちらの攻撃が当てやすい状況を作る、もって行く(なるべく暴れや逃げ、リバサをさせにくい有利状況にすることが理想)
  • なおかつこちらが攻撃をもらわないように(暴れさせないのもそうだが逆に暴れを誘って転移無敵でカウンターなど)
  • コンボに自信が出てきたらヒット状況に合わせて確実に決める

と言うのは簡単そうだが実際慣れるまでは難しいので動画部分の要所を抜粋。
・開幕くらいの間合いであれば遠Sが有効、立ちKもそこそこ有効、ただし状況次第なので振り遅れや暴れには注意しよう。
・2D〆でダウンを奪いジャンプで起き攻めをする、ドリキャンができれば一番いいが最初のうちはできなくても削岩脚のみでもかまわないが着地硬直には気をつけよう。
・ガードされてもこちらが不利になりにくい攻撃を当てるのが攻め継続として効果的。
 キャラにもよるが五分状態ではこちらから無理に攻めることはしないほうがいいこともあるものの逃げを狩られないようにしなければならない
 そのあたりは動画を参考にすると把握しやすい。
・難しいコンボとともに空中投げを決めやすい状況も覚えると立ち回りも強くなる。
・高い位置で壁に張り付くとクナイが安全に投げやすい、逃げ手段で壁張り付きをする場合はハイジャンプや3段ジャンプを使いなるべく高い位置で行おう。

なおチップの表メニューのネタの項目の立ち回りを参照にするのも効果的

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!