ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ゴーストHP70タイプ:
1進化ポケモンillus.Aya Kusube
無無タイムスパイラル?
コインを1回投げオモテなら、相手進化ポケモンを1匹選び、そのポケモンの上から「ポケモンのカード」を1枚はがし、退化させる。はがしたカードは、相手山札にもどし、その山札を切る
超無のろう
相手ダメージカウンターを2個のせる。
弱点:抵抗力:にげる:1
CQV-BW1-OAM
CQV-BW1-SH1
039/086
その他の情報
ゴースト
ゴースから進化
ゲンガー進化
めずらしさ
拡張パックまぼろしの森


概要
まぼろしの森に登場した、超ポケモンのひとつ。
  • イラストは、薄暗い枯れ木の中を進んでいる様子を描いている。
相手進化ポケモン退化する能力を持つ。
登場直後から、他に使えるカードが存在したため、これといった戦績はない。
詳細
タイムスパイラル?
コイントスに成功すれば、進化ポケモン山札に戻すことができる。
ある程度、ダメージカウンターが乗っていればきぜつも可能となる。
残念なことに、コイントスという不安定さを持ち、このカード単体ではダメージカウンターを乗せるには遅すぎる。
また流星の滝(蒼空の激突)に頼るより、ゲンガー(まぼろしの森)?進化した方が十分使える。
一回使ったらさっさとゲンガーに進化したほうがよい。


のろう ワザの効果で、抵抗力を持つ悪ポケモンにもダメージカウンターを乗せることができる。
そのかわり、弱点は効かないうえ、きずぐすり程度ですぐ回復する。
とどめをさすときか、タイムスパイラル?を使えないときに使う程度。



関連項目:
ゴースト / まぼろしの森

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます