ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ジュペッタ LV.42/80/超
1進化カゲボウズから進化)/illus.Kouki Saitou
/ゴーストヘッド?/−
自分ダメージカウンターを好きなだけのせる(自分残りHPがなくなるまではのせられない)。その後自分にのせたダメージカウンターと同じ数のダメージカウンター相手にのせる。
超超/うらみつらみ?/30
自分トラッシュに「ジュペッタ」があるなら、40ダメージを追加。その後、自分トラッシュの「ジュペッタ」を1枚、相手プレイヤーに見せてから、山札にもどし、山札を切る
弱点:+20/抵抗力:−20/にげる:1
めずらしさ/DPBP#410
No.354/ぬいぐるみポケモン/高さ:1.1m/重さ:12.5kg
すてられた ぬいぐるみに おんねんが やどり ポケモンに
なった。 じぶんを すてた こどもを さがしている。

ひかる闇で登場した、ジュペッタ
  • イラストは、満月を背景とした森の中で何かにとびかかっている様子が描かれている。
相手ダメージカウンターをのせるワザを持つ。


ゴーストヘッド?
詳細は、ゴーストヘッド?を参照。
ワザエネルギーも必要としないため使いやすく、アンノーンE(湖の秘密)?があれば、最大で8個のダメージカウンターを乗せることができる。
ただし、自分に乗せることは必須なので、返しにきぜつすることを考える必要がある。


うらみつらみ?
詳細は、うらみつらみ?を参照。
通常なら40ダメージで、トラッシュに「ジュペッタ」があればさらにダメージが増加する。
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ
Q.ジュペッタのワザ「うらみつらみ」で、トラッシュにあるジュペッタexを選ぶことはできますか?
A.いいえ、できません。
  ジュペッタとジュペッタexは違う名前のカードです。

使用するたびに山札に戻ることから、毎回何らかの手段でトラッシュに配置するギミックが必須となる。

関連項目:
ジュペッタ / ひかる闇

関連リンク:
Q&A検索結果一覧 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます