ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

スイクンHP70タイプ:
たねillus.Atsuko Nishida
ポケボディーピュアボディー?
このポケモンに、手札から「水」エネルギーカード?を出してつけたとき、このポケモンについている「エネルギーカード?」を、1枚トラッシュする。(トラッシュできないなら、このポケモン「水」エネルギーカード?をつけることはできない。)
水無無ヒプノウェーブ30+
コインを1回投げ、「おもて」なら、20ダメージを追加する。「うら」なら、相手を「ねむり」状態にする。
弱点:抵抗力:なしにげる:1
ID:C-66-#030/092
その他の情報
スイクン
めずらしさ
拡張パック地図にない町
ベースコード基本情報
サイドコードなし


概要
地図にない町に登場した、伝説のポケモン。
  • イラストは、草原を背景にじっとしている様子を描いている。
登場直後から、使い道が難しく、これといった戦績はない。
詳細
ピュアボディー?
このポケボディーのせいで、すぐには手札から水エネルギーになるカードを出せない。
そのため、特殊エネルギーも対象になる。
公式サイトにあったQA
スイクン ポケボディー[ピュアボディー?]+ 「レインボーエネルギー」(ロケット団
Q.『手札から「水」エネルギーカードを出してつけたとき』とありますが、「レインボー」エネルギーを手札から出してつけたら、ついていた「エネルギーカード」はトラッシュしますか。

A.はい、トラッシュします。

トラッシュからのセットには問題ないため、ドーブル(金の空、銀の海)で回避できる。
封印の結晶(きせきの結晶)でも回避可能。
特色を出すためとはいえ、ただの無駄なポケボディーである。


ヒプノウェーブ?
このワザは、コイントスダメージ特殊状態をついかするもの。
一度使えば、単体では比較的効率のよいワザであった。
欠点として、スイクン自身にワザが1個しかないのでワザマシンか他のポケモンに頼らないいけない。



関連項目:
スイクン / 地図にない町

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます