アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありすについてのまとめです。

[CDデビュー]橘ありす




・2015年11月18日発売のCD「CINDERELLA MASTER 036」に封入されているプロダクトコードの引換特典SR。
・全世界70億人の橘ありすPが待ち望んだCDデビュー! 本人もいつも通りに振る舞っているつもりだが、デビューの嬉しさは隠せない様子。
・着ているドレスの形やカラーリングは、何となくではあるがディズニー映画「ふしぎの国のアリス」を思い起こさせる。名前繋がりのモチーフだろうか?
・なお背景にはおいしくなさそうな青色のいちごと花が配置されているが、これはいちごの花である。
・劇場608話ではこのカード絵(ジャケット写真)に関する裏話がネタにされている。

データ

属性クールレア度Sレア
コスト13移籍金10.650マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:3160/守:2400最大値攻:8295/守:6300
特技in fact(クールタイプの攻守 特大アップ)
入手THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036 封入特典
セリフ
アイドルコメント念願のCDデビュー…ついに私もここまで来たんですね。わかっています。これからは追いかけるのではなく追われる立場。
気を引き締めないとですよね。頑張りましょう、○○さん!
マイスタジオ歌は完璧です。任せてください
これで一人前のアイドルですね
へへ、デビュー、やったっ♪…はっ!い、いつからいたんですか!?
私の理論が実を結びましたね
とっても素敵な曲ですね。さすがは○○さん、…えへへ
お仕事このイベントは、一生忘れません!
みんなが育てた…ありすです!
この経験が、また私を大人にしてくれたような気がします
はしゃぎませんよ?大人ですし
○○さん、お礼がまだでしたね…ありがとう。えへへ…
LIVEバトル待たせましたね、いきます
親愛度UP○○さんには私が必要なんです。…私にも
親愛度MAX子供だったり、名前にこだわったりしていた事が、はるか昔のことに思えます。今はただ、この歌を大切に…歌いたいと思います

[CDデビュー]橘ありす+




・青から水色の衣装に変わった特訓後の1枚。
・CMシリーズの特訓後は毎回共通したカラーリングの衣装をデビューアイドルが着るのだが、今回のテーマは水色。元々寒色系の衣装が多かったありすには特によく似合っている。
「みんなが育てた…ありすです!」 かつて名前にコンプレックスを抱いていた少女は、今や大衆に堂々と名前を言えるほど成長した。この一言が、今までのプロデュースしてきた全ての結論なのではないだろうか。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト21移籍金16.575マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:7416/守:5592最大値攻:24567/守:18525
特技in fact(クールタイプの攻守 特大アップ)
セリフ
アイドルコメントここまで来れたのも、私たち2人が力を合わせて頑張ってきたからですよね。
だから…この歌は誰よりも早く、○○さんの前で歌いたくて…。ちゃんと聴いててくださいね!えへへ…
マイスタジオ歌は完璧です。任せてください
これで一人前のアイドルですね
衣装、似合ってますか?晴れの舞台ですから、手は抜けません
笑顔を忘れずに…歌います
ファンの皆さんと○○さんに、飾らない感謝の気持ちを…
お仕事このイベントは、一生忘れません!
みんなが育てた…ありすです!
曲のイメージ…私っぽいですか?
理論だけじゃありません。気持ちを込めて歌います
○○さん、これからもずっと…な、なんでもありません
LIVEバトルこの歌で証明します!
親愛度UP○○さんのくれた歌、一生懸命、歌います…ね♪
親愛度MAX○○さん、CDデビューは、私の大人への階段の第一歩に過ぎません。これからも一緒に…頂上まで駆け上がりましょう!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの橘ありす

イベントでの橘ありす×

その他×

デレステでの橘ありす

カード一覧(デレステ)×

アイドルコミュ×

アニメ関連の橘ありす×

アニメシンデレラガールズ×

NOMAKE×

MAGIC HOUR×

アニメシンデレラガールズ劇場×

外部メディアの橘ありす×

CD関連×

ゲーム関連×

書籍関連×

ラジオ、生放送関連×

メモ

メンバーのみ編集できます