対戦サバイバルホラーゲーム、Dead by Daylightの日本語攻略wikiです。

Iron Will(鉄の意志)



効果


{ じっとしているとき/ じっとしているとき / いつでも}負傷時のうめきが{ 50 / 100 / 100 % }減少する

説明


負傷時のうめき声を軽減することができるパーク。第3段階になると、うめき声がなくなり負傷のときのデメリットが格段に減る。
怪我を負ったときは主にうめき声のせいで"隠れる"という選択肢が奪われてしまうが、Iron Willは怪我をおったあとにもその選択肢を与えてくれるパークである。
負傷したサバイバーを見失ったとき、キラーはサバイバーの立てる音で位置を割り出すことが多い。うめき声がしなければ近くにいないと判断するキラーは多いので、Iron Willをつけていればキラーをうまく出し抜くことができる。
逃げやすさを上げるパークであるといえるので、メグの固有パークと相性がいい。また、負傷したときに効果を発動するタイプのパークとのコンビネーションも考えられる。
出血は減らないため、Sloppy Butcherをつけているキラーには効果が薄い

シナジー

Sprint Burst
キラーに一発お見舞いされたら、Sprint Burstでぶっちぎってどこかに隠れる。足跡が残ってしまうのが問題点だが、足跡を散らせればキラーに居場所を悟られることなくやり過ごせる。
Self Care
キラーが遠くに行ったのを確認したら、Self Careで回復する。キラーが近くにいるとき自己治療をすると、Iron Willで音を消しているメリットがなくなるので注意。安全が確保できてからSelf Careすること
Resilience
Resilienceで修理や破壊の速度を増加させるボーナスのためにあえて負傷を狙う。Iron Willとの併用で負傷のデメリットを気にせずにバフの恩恵を受けれる。
This Is Not Happening
基本的にはResilienceと同様。ただ、This Is Not Happeningはスキルチェックの成功範囲が広がるだけなので、どちらにするか迷ったらResilienceの方を優先させるべき。

原文


You're able to concentrate and enter a meditative-like state to numb some pain. Grunts of pain caused by injuries are reduced by { 50 / 100 / 100 %} {while staying still / while staying still / at any time}.

ひりひりした痛みがあることで意識を集中させ、瞑想的な境地に達することができる。{ じっとしているとき / じっとしているとき / いつでも}負傷時のうめきが{ 50 / 100 / 100 % }減少する|

フレーバー


なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます

メンバー募集!