スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

街にある合成屋やアイテム合成〇%スキル、合成マシーンを利用することでアイテムを強化することができる。対象は武器・盾・指輪・杖。
アイテム強化とは異なり2つ以上のアイテムが必要だが、より強い装備を作り出すことができる。
杖のみ、魔女の館でのクエストを進めることで最大10本まで同時に合成できるようになる。詳細はページ先を参照。
なお、合成語に残る装備は先に選んだ方である。間違えると強い装備が失われてしまうので注意しよう。*1

基本編:装備の合成

武器と武器、盾と盾のように同じ種類のアイテムを合成できる。
合成に必要な価格は大きく分けて2つの要素から決定される。

1つ目は装備の強さである。これにはアイテムのレアリティ及びその+値からされ、式は次のように計算される。
 А淵戞璽港備の価値)*(1+0.05*(ベース装備+値)+0.1*(素材+値))
簡単に言えば、元となる装備の価値に+1につき5%加算される*2
上位ランクの装備に乗り換えるときなど、+値が高い装備を素材にした場合費用が跳ね上がる。盾はともかく、武器は強化手段が豊富なので+値が低いものを鍛えた方が安上がりになることが多い。

装備の価値


2つ目は印の有無である。これは印の価値から決定され、式は次のように計算される。
◆Ч臉後装備に付いている印の価値+素材についている印の価値
簡単に言えば、素材に印が多いor価値が高いほど費用が上がる。そのため、印が多い装備は合成元にするなど工夫をしたい。

印の価値


最終的に、+△合成に必要な費用になる。

+値を増やす合成の例

印を付加する合成例

分からない人向け:画像で解説


基本編:杖の合成

同じ名前の杖同士を合成することで使用回数を増やすことができる。*3
杖に関しても基本的に同じような考え方で問題ない。決定する要素は杖本体の価値と弾数の2つであり、次の式で計算できる。
 杖の価値*(1+0.1*(合成後の弾数*2-ベースとなる杖の弾数))

複数本を一括合成するときは最も使用回数の多い杖が自動的にベースとなるので最も安くなる。

杖の価値

合成費用を最小にするには?


応用編:[999]の杖を作る

チケット交換所で交換できる炎の杖[5]を使い炎の杖[999]を作る時の最安値を考えよう。

一括合成無し

一括合成有り

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます