スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

メインダンジョン4-4クリア後出現する、魔女の館のクエストを受けることで解放される。
魔女の杖は15Fのみ出現するので道中は探索しなくても構わない、というか初回だとそんな余裕はない。
解放された段階では強敵が勢揃いの難関ダンジョンだが、魔女の館は多くのコンテンツの出発点となるため無理をしてでも早めに突破したい

クエストダンジョン:魔女の杖を探そう

消費スタミナフロア数ランク経験値
151550
熟練度獲得上限Lv.特殊フロア
50中規模迷路(10F)
モンスターハウス(15F)
宝箱の中身
命の種
力の種
知力の種
器用さの種
武器+1の巻物
盾+1の巻物
3000G
命の種・改
力の種・改
知力の種・改
器用さの種・改
武器+3の巻物
盾+3の巻物
7000G

出現するモンスター

拾えるアイテム


攻略メモ

【概要】
メインダンジョン6の6-2:1-5F、6-3:1-5F、6-4:3-8Fを繋げたようなダンジョン。加えて10Fは中規模迷路、15Fはモンスターハウスが生成されるほか、6-4にはいなかった強敵が追加で出現する。
・無敵草が落ちていることもあるが、道中の探索メリットはほとんどない。予め地図の巻物や攻撃アイテムを用意し一気に駆け抜けよう。長丁場になるため大きなパンもいくつか、さらにモンスターハウス対策が必要になる。
・一応メインダンジョンのみ進め、4-4突破直後に向かってもクリア可能*1だが、非常に難易度が高いため非推奨。最低でも合成屋を開放し、鉄の剣や鋼鉄の盾に+値をまとめてから挑戦しよう。より楽に進めるならアイテム所持数屋を開放し所持数上限を30程度に上げておきたい。
・魔女の館の機能を考えると挑戦推奨Lvは25程度。メインダンジョンを先に進めて上位の装備を入手したり、時限ダンジョンを周回してアイテムを集めてからでも遅くはない。

【必要アイテム】
・ほぼ必須
 地図の巻物*1~:10Fの迷路対策に必須。できれば道中をカットできるよう14枚用意したいが、アイテム枠との相談。
 無敵草:15Fのモンスターハウス対策。桜吹雪の巻物と併せるとより良し。
 パン*1~2:満腹度対策に必須
 ワープ草:緊急時の脱出、迷路のカットなど用途が多い。少し持ち込んでおくと安心。

・あると便利
 桜吹雪の巻物*1~3:15Fモンスターハウスで読む分。3枚あれば全滅可能。
 毒消しの指輪、マヒ消しの指輪、眠りよけの指輪:状態異常対策。できれば合成してすべてシャットアウトできるように。
 ひきよせの巻物:15Fのモンスターハウスを無視できるようになるが、現時点では入手が困難。
 大回復の草:道中で拾える回復の草/癒しの草では回復が追い付かないときに。

【攻略】
・全体的に格上の敵が出現するため、状態異常杖や回復アイテムの消費が激しくなる。可能であれば先にアイテム枠を拡張しておき持ち込める数を増やしておきたい。
・10Fは全体が迷路のフロア。地図の巻物を読み満腹度の消費を抑えたい。面倒なら大部屋の巻物を読むという手もあるが、敵に囲まれること必至なので対策はしっかりと。
・15Fは開幕がモンスターハウスだった場合を除き、モンスターハウスの探索は後回しに。運よく他の部屋にクエストアイテムが落ちていたらラッキー。
・クエストアイテムは床落ちなので、忘れずに回収しよう。階段を降りる前にカバンに魔女の杖があるか確認しよう。

このページへのコメント

他ダンジョンのアイテムテーブルから、このクエストで鋼鉄の盾が拾えそうな気がするのですが確認できておりません。

0
Posted by 名無し(ID:rNM5cCPAtQ) 2021年10月22日(金) 12:14:36 返信数(1) 返信

4階で鋼鉄の盾を確認しましたので追記しました

0
Posted by 名無し(ID:m66ajfl7dw) 2021年10月26日(火) 22:02:55

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます