スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

このアプリのセーブデータはクラウドに保存されないので、アプリのアンインストールやキャッシュを削除した場合、今までのデータは失われてしまう。
そのため機種変更などで一時的にアンインストールする場合は事前にデータのバックアップをとっておく必要がある。大切なデータを失わないようにこまめなバックアップを心がけよう。
バックアップ方法は機種によって細かい違いはあるが手順は同じなのでまとめて解説する。

バックアップの作成

作成間隔に制限はないので、好きなタイミングでバックアップを行うことができる。

…にいるとき*1「設定」→「バックアップ」→「はい」→「同意する」を選択。
共有するアプリが表示されるので好きな方法で共有する(このときデータはファイル形式で保存される)。
成功したと表示されたらバックアップデータの作成は終了。機種変更などの際には念のために確認しておくとよい。

メールで共有する場合


バックアップから復元

復元前のセーブデータは失われるので注意

‘匹濆みたいバックアップデータをスマホ内に用意しておく(機種変更の際は予め旧スマホからデータを移す必要がある。これを忘れるとデータ復元が難しくなる))。
▲▲廛蠅魑動後「設定」→「データリストア」→「はい」→「はい」→「同意する」を選択し、,罵儖佞靴織如璽燭鯀ぶ。
◆屬呂ぁ廚魏,垢班元が開始され、成功するとタイトル画面に戻される。その後開始すればバックアップ時点のデータからになっているはず。
引継ぎ時の注意:バックアップから復元できるタイミングは「メインダンジョン1-1に潜った瞬間」であり、ステータスから設定を開くことで進めることができる。

作成時ポイント

・定期的にバックアップデータを作っておくと万が一の際に安心。
・いつ作成したバックアップデータなのか区別するために、ファイル名の変更やメールなら件名に作成日時を記載するとよい。
・復元ミスに備え、機種変更の際は複数の方法でバックアップデータを作成することを推奨。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます